ミルクでの便秘について生後20日、完ミで産院からずっとすこやかを飲ま…
ミルクでの便秘について
生後20日、完ミで産院からずっとすこやかを飲ませてます。
入院中も退院後もとくに問題なくむしろ快便だったのですが、この数日便秘気味になってしまいました。
思い当たる事としては2つあり、
①初めはミルクを70度以上で作り冷やしてあげてましたが、ここ数日はお湯+水(いろはす)であげています。
②西松屋の赤ちゃん水からいろはすに変えました。
ミルクが合わないのか、調乳方法が合わないのか…
完ミでの便秘の際はどのようにされてますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
mi
ミルクが合わないのかなと思います!
うちは、すこやか、はいはい、E赤ちゃんで便秘、はぐくみで出せるようになりました!
ママリ
上の子も下の子も便秘になったことありますが、ミルクを替えて落ち着きました!
少しよう見てミルク替えてあげても良いかもしれないです!
3日ほど出ない時は綿棒で浣腸して出してあげてました☺️
-
はじめてのママリ🔰
一応1日1回はなんもな出てるのですが、ここ数日硬いごく少量しか出ずで。
やはりミルクですかね💦
他のも試してみます!- 23分前
はじめてのママリ
ずっとアイクレオですが、便秘というほどはなったことないです!
ミルクを変えてみるのもありかもです!
-
はじめてのママリ🔰
アイクレオいいと聞きます!
試してみたいと思います🥲- 22分前
はじめてのママリ🔰
やはりミルクですよ…
数日前まで超快便だったので数缶買ってきてしまったので悲しいです😭