※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅら
その他の疑問

もし保育園に入れるときのふとした疑問です。1歳2ヶ月♂。お昼寝や夜寝…

もし保育園に入れるときのふとした疑問です。
1歳2ヶ月♂。
お昼寝や夜寝るときは腕枕や、私の上に乗っかったり、布団の上(ダブル&シングル)をゴロゴロ30分して寝ます。実母が寝かしつけてくれる時もこれらの行動をして寝るそうなんですが、保育園のお昼寝って小さな子供用布団をぎっしり並べてその上でみんな一人ずつ寝んね。ってそんなこと出来るようになるんですかね😱もちろん最初は無理ですが、通ってくうちにみんながやってるからって大人しく自分のあの小さな布団の上でコロンとして寝てくれるもんなんですか?!横で寝てる友達をゴロゴロしながら蹴ったり(よくやられる)しないんですかね😱

コメント

aona

だんだん出来るようになります。
隣の子を蹴ったり蹴られたりもあるとは思いますが、慣れるのかそんなんでいちいち起きなくなると思いますよ。笑

• ぷぅら

ぷぅら

お返事ありがとうございます!
    やはりだんだん出来るようになるもんなんですね😊家でも練習させたいんですが、同じくらいの子供が横で寝てるのを見て頑張るものなんですかね😏
    寝が浅いうちの子も保育園で修行してきて欲しいと思ってしまいました😂

• 6月15日
  • aona

aona

保育園で、周りの子が寝ていったりとかそういう雰囲気で眠たくなるみたいのもあると思うので家で練習は必要ないですよ!

• 6月15日
  • ぷぅら

ぷぅら

回りの雰囲気とかありますよね!子供なりに考えて今は寝る時間だとか思って寝るんだと思うとなんか感動しちゃいます😭
    今はまだ保育園行ってないのでお家では甘えさせてあげようと思います😊

• 6月15日
MIRO

うちの娘も、家で寝るときは必ずわたしの腕をスリスリしたり、ハムハムしたり、時にはいろんなところを徘徊したり、お腹の上に乗ってきたり、、色々動き回りながら寝ていく感じです。
そしてわたし以外の人だと寝ません😳

ですが、保育園では、通い始めてすぐ、先生や他の子に迷惑をかけることもなく寝てるようです😯😯
わたしも預けるまでそこが心配で、ちゃんと寝られてるのか、迷惑かけてないか、と不安になり、先生に確認したら、
すんなり寝ますよ~!上手く寝られないってときも、軽く体をさすったりしてあげるとすぐ寝ますよ😊
と言われました!

これもきっとその子その子によって違うのかもしれませんが、ある程度時間たてば、新しい環境にも慣れて、寝られる方法を子ども自身で身に付けていくみたいです!💡😁

保育園ではすんなり、ですが、
今でも家ではわたし以外は拒否だし、動き回ったり、腕をスリスリしたり、、は変わりません🤣笑

• ぷぅら

ぷぅら

保育園ではすぐ寝れてるなんて、、、感動😭❤なんか、子供なりに新しい環境に慣れようと考えて頑張って行動してるんですね😭

でもお家ではやっぱり甘えたいんですかね😍なんかそれはそれでかわいいです😊
    環境で慣れてくなら、まだうちの子今は腕枕で寝させてあげようかなと思います😉

• 6月15日
あお

うちもそんな感じでしたが、保育園では寝てるみたいです❗️
夜は未だに旦那ではダメで、私じゃないと寝ないし、私の上に乗ったり腕枕やとりあえず肌がふれあってないと寝ないです💦

• ぷぅら

ぷぅら

保育園では寝てて夜はダメなパターンがあるんですね😨寝が浅いうちの子も保育園で修行させようと思いましたが、、、うちも家ではダメなパターンの子だと思います😂肌が触れないと寝ないのも男の子だし、この時期だけですしね😊かわいいっちゃーかわいいんですが、時々もう疲れた離れてと思っちゃいます💧

• 6月15日