※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
家事・料理

旦那の好き嫌いについてです旦那は好き嫌いが極端で困ってます焼き魚や…

旦那の好き嫌いについてです

旦那は好き嫌いが極端で困ってます
焼き魚や煮魚はパサパサしてたり骨があるから嫌い。
でも、刺身なら食べられる。
梅干しや雄など酸っぱいものは食べられない
甘い梅干しならよし
野菜もニンニクの芽など筋があるようなものはダメ

基本的に夕飯などを決める時は旦那に何が食べたいか聞いて作るんですが、魚も酸っぱいものも食べられないとなると作るものは肉系などに限られてしまい、さっぱりしたものが食べたいと言われると困ってしまいます。
これから暑くなるとさっぱりしたものがいいと言われることが増えると思うんですが、皆さんなら何を作りますか?

あと、仕事でおにぎりを持たせているので痛み防止で梅干しも使いたいけど甘いものは少なくて困ってます
おにぎりは朝作っているのでなるべく熱いままお弁当袋に入れないように冷ましたりしてるんですが、何かいいアイディアはありませんか?

まだ主婦になって半年も経ってなくて家事なども母に任せっきりでやって来てなかったので不慣れで…
先輩の皆さんのアドバイスが欲しいです

コメント

ココチャン

タコは食べられますか?
タコとキュウリの酢の物とか、アジの南蛮漬けとかどうでしょうか?
アジはお店で3枚におろしてもらって中骨とぜいごをとってもらえばけいさんも楽だと思います✨

お肉ばっかりだと体が心配ですね💦

RY ♛ Mama

冷しゃぶとか鶏肉の酢漬けとか
魚はししゃもとかもダメですか?

うちもおにぎり持たせてます!!
ふりかけおにぎりにして
100匀のおにぎり入れるやつに
入れて持たせてます😊

kaoriino

ご主人の好き嫌いちょっと気持ちわかります(笑)
うちは私も主人もわりと好き嫌いがあるのでメニュー悩みますね💦
一緒に本屋に行って、料理本選んで、帰ってきたらメニューに〇✕△つけてもらってます。△は食材を変えたら食べられるものです。
これでちょっと気が楽になりました✨

さっぱりしたもの、お刺身を塩、にんにく、ごま油であえてしそなどのっけた海鮮丼はどうでしょう☺︎お刺身はやっすい奴です(笑)

りっくんmama

うちの旦那も魚は骨があるから嫌、酸っぱいもの(梅干しやお酢を使ったもの)も嫌いです(。•́•̀。)💦

なので魚は骨の少ない白身魚でキノコや野菜を入れてホイル焼き(蒸し)など作って食べさせてます。
焼き魚は、面倒ですが、サバや鮭など骨のないところを出してあげてます。

うちも肉料理が多くなっちゃってます(。•́•̀。)💦
なので、サラダやカボチャやじゃがいも煮たものなど野菜は必ず一緒に出すようにしてます。

肉料理とあと一品さっぱりしたものだと、冷奴や枝豆、長芋短冊、焼きナス、竹輪きゅうりなど、うちは旦那さんが晩酌するのでツマミになっちゃってます。

お弁当は暑い時期は保冷バックに保冷剤入れて持たせてます(*^^*)

チュミコ

うちの旦那も好き嫌い同じかんじです!
うちは魚は焼きジャケ以外食べません。お刺身もダメです(^^;;酸っぱいものも一切ダメです。

旦那様はお刺身食べてくれるならカルパッチョとかどうですか??
お肉ならサラダ仕立てにしてまとめて野菜も取れるようにとか。
あと、うちも基本メインは肉なのでそこはもう諦めて、サラダなり野菜の和え物の副菜レパートリーを増やして野菜を補うようにしてます(^-^)

冬空

冷しゃぶとかはどうですか?

好き嫌い多いと作る側からしたら本当に困りますよね😨

ハーバリウム

キッチン立つのがいやになりますね😱
冷やし中華とか素麺どうですかね?😊
あとはやみつきキャベツやたたききゅうり、冷奴、冷やしトマトもさっぱりですね😊
水晶鶏もさっぱりしますよ❣️
おにぎりはゆかりとかもだめですかね?😊
ゆかりも防腐作用がありますよ✨
あとは、体に悪いですが、きつめの塩も防腐作用あります💕
お店にお弁当やおにぎり用の抗菌シートが売ってるので、それもつかってみたらいいとおもいます✨