※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいっちょ
妊活

排卵後のおりものについての質問です。

排卵できずにしぼんでしまった場合、おりものはどのようになりますか?

6月13日の朝に基礎体温36.39で排卵検査薬が濃くなりそうだったので夜も検査しました。

朝よりも少し濃くなっているようだったので14日の朝には陽性になるのかな?と期待していました。

6月14日の朝 検査すると薄くなってしまいました。

この日の基礎体温は36.34でガクッと下がってはいません。

念のため14日の夜にタイミングをとりました。

6月15日の朝の基礎体温は36.57で高温期に移行しそうな感じもありますが排卵検査薬は薄いままです。

そしてこの日の朝の排卵検査薬の後 ティッシュで拭くとドロンとしたまとまったオリモノが出ました。

精子は時間がたつとサラサラになりますよね?

これは排卵後のおりものでしょうか?

コメント

りんごの森

13日の夜が陽性ではないですか?
14日朝に薄くなっているので、その時点でもう排卵済みなのではないてましょうか…?

  • まいっちょ

    まいっちょ

    ありがとうございます。

    13日の夜のは陽性なんでしょうか?

    前クールの時はかなり濃く陽性になったので13日のは陽性じゃないように思えるんです。

    どう思いますか?

    • 6月15日
  • まいっちょ

    まいっちょ

    前クールの結果です。

    • 6月15日
  • りんごの森

    りんごの森

    前回は分かりやすいですね!
    今回は線が細いみたいですが、写真だと基準線と同じくらい濃く見えるのですが…🤔

    基準線と同じくらいか、それ以上の濃さだと陽性だと思うので、今回もきちんと排卵している気がします!
    すみません曖昧で…😥

    • 6月15日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    排卵してますかね?

    判定線の左は確かに濃いんですが右が薄いので分かりません。

    クロミッドを飲んだせいか生理周期10日目で排卵してしまったのでしょうね。

    明日 病院なので診てもらうと分かりますかね?

    • 6月15日
  • りんごの森

    りんごの森

    病院で診てもらったら分かると思います!
    もし排卵してなかったらこれから体温も上がらないのではないかと思います💦

    • 6月15日
  • まいっちょ

    まいっちょ


    そうですよね。

    タイミングを13日にとれなかったのを悔やんでます。

    まだ排卵してなかったらいいなと思ってます。

    明日の体温次第ですかね。

    ありがとうございました。

    • 6月15日