※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、体重7キロ、Sサイズのパンパースを使っています。オムツを買い足す際、Mサイズのテープかパンツタイプか迷っています。

生後7ヶ月でパンパースのテープタイプのSサイズです。
ウンチもれはなく太ももがたまに赤くなる程度です。
まだハイハイやお座りしません。
かろうじてズリバイらしき行動はします。

体重7キロちょっとで服は70㎝がちょうどです。
小さいのかな?😓😓

今月中にはまたオムツを買い足すんですが
テープのMサイズを買うか
パンツタイプを買うか

悩みます…

コメント

たろ

うちは体重7キロでMタイプを買ってます!
オムツ替えが大変になるまでは
テープで頑張ってました!!
パンツタイプになると枚数が
少なくなりますからね😭

ななみ

動いて大変ならパンツで、テープでも簡単に出来るならテープでもいいと思います🎵

たまこ

うちは寝返りをよくしだしたら、テープ止めにくくなったのでパンツタイプにかえました😊
おむつ替えの時テープをおとなしくさせてくれる間はテープの方が枚数入ってるしテープを使ってました♪

2児のママ

もうサイズアップしてもいいと思いますよ😊
まだそんな動かないのであればテープでもいいと思いますが、パンツにしてもいいかもしれませんね☺︎
パンツの試供品とかネットでもらえたりするのもあるので調べてみてお試しできたらしてからどっちを買うか検討してみてもいいかもしれません♡
パンパースはあるかわかんないですが我が家はメリーズの試供品ネットでもらう事できましたよ!あとはアカチャンホンポとかでも時々試供品渡してますよね😊

ちょこみんと

うちはかなり動くのでパンツタイプのMサイズ使ってます🙌
私もギリギリまでテープ使いたかったのですが、無理でした😂
ちなみに、7.5キロくらいです。
急に活発に動くようになるかもしれませんし、パンツタイプのMでも良いかもしれませんよ😊
最近マミーポコが改良されて、使用感はグーンと変わりない感じになりました✨
値段が安いので、オススメです!
西松屋で安い時に買って、1パック確か58枚入で799円でした☺️

C.Wママ

7キロの現在でMサイズのテープ使ってます

ハイハイが始まったらパンツタイプに替えようかなと検討中です😂

来依

同じく7ヶ月でパンパースプレミアムのSつかってます!
小さいですかね?!笑
普通と思ってました笑
うちのところはまだまだSサイズの予定です笑

あい&そうたmama 💕

うちは寝とくのが嫌いで、つかまり立ちとかしてかなり動くので、パンツタイプのM使ってます🎵

みぃ

5ヶ月くらいから寝返りが激しく、テープが大変になったのでパンツに変えました。
今7キロちょっとですがパンツMです!