※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
子育て・グッズ

子供が前歯で噛むことができず、食事に困っています。どうすれば良いでしょうか?

うちの子は上下4本ずつ歯が生えているんですが‥
前歯の存在?に気づいてないみたいなんです‼︎∑(゚Д゚)笑
というのも前歯で噛むことが出来なくて‥
フライドポテトとかの長い物でも
そのまま入れてしまって‥
前歯で噛めるように練習しているのですが
上手くいかず‥
どーしたら良いのでしょう?。゚(゚´ω`゚)゚。
バナナとかもかぶりついたりしなくて
いつも一口大にしないと食べれません。

コメント

‪‪❤︎‬

手掴みとかしない子は前歯で噛み切る事をあまりしないと聞いた事あります!
手掴み食べしますか?🤔💦
自分の口にどのくらい入れたらいいのかは自分で手掴み・スプーンフォークで食べるようになると認識するので練習してもいいと思いますよ😊

  • むーむー

    むーむー

    手づかみ食べほぼしないんです‼︎
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    最近スプーンで食べる練習は
    しているんですが‥
    長い物でもそのまま口に入れて
    オエってなってしまって‼︎

    • 6月15日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    そうなんですね(^-^;
    どのくらい口に入るのかがまだわかってないんだと思います😌💦
    オエッとなるのも勉強なので、今スプーンフォークやってるならそのうちわかってくると思いますよ(^^)
    お菓子で練習やバナナやパンで練習さてもいいと思います!

    • 6月15日
  • むーむー

    むーむー

    だんだんと噛めるように
    なるんですかね〜〜😅
    お菓子とかで練習してみようと
    思います👍

    • 6月15日
ごまらむ

スミマセン💦ちょっと可愛いと思ってしまいました😂💦

大人がお手本を見せてあげるのはどうですか?💡

これは前歯だよ~って歯を触ってからバナナをガブリしてみるとか💡

鏡を持ってきて見ながら前歯カチカチさせてみるとか💡

  • むーむー

    むーむー

    可愛いですかね?🤣
    手づかみしないで口開けて
    ご飯待ってるタイプで‥
    前から思ってたんですけど
    自然に気付くかなーって
    思って‥今日に至ります‼︎💦

    • 6月15日