※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
その他の疑問

ご祝儀内で負担0円 結婚式プレゼント!に応募して当選したのですが、実際…

ご祝儀内で負担0円 結婚式プレゼント!に応募して
当選したのですが、実際はお金かかりますよね???

結構有名な、会場だったので応募してみたのですが(笑)

結婚式プレゼントってことは、披露宴は負担しますよね、
パパママ婚のやつだったので、産後に挙げたくて
応募したのですが、嬉しい気持ち本当か?!と疑ってます(笑)

コメント

かかります!!
私も当選したのですが!!
結局ご祝儀が少なかったりすると
その分は払わないといけなかったり
あとは、料理のお金のプランとか、
ドリンクのプランとか
いろいろあって、結局負担になりそうです、説明下手くそですみません

おと

私それでなんだかんだ
ご祝儀別で300万かかりました(笑)

招待50人です(笑)

たむ

私もラインの広告であった結婚式に申し込んで当選しました😊
私の場合挙式代はタダですが、披露宴は1人1万8千円の会費制でした!

小梅

私もそういうのに応募して当たって結婚式あげました!
無料なのは挙式だけ、披露宴はお金がかかりました。それでもお値引きがだいぶついて安めでしたが、お花やテーブルクロスやドレスなどなど、やっぱり豪華にするとそれだけ値段もどんどん上がっていきました。なのでコスト抑えつつ豪華に見えるようにと色々考え、やりたいことも最低限にしてどうにかご祝儀内に収まるようにプラン練りましたが、やっぱり30万くらいは出てしまいました😂

ちい

友達が以前同じように結婚式プレゼントキャンペーンで当選して結婚式してました😊
プレゼント内容に披露宴のお食事や装花など含まれていればお金はかからないと思います!
決められた内容の範囲内ならばお金がことはないと思います!
ただ、やはり結婚式となるとこだわりが出てくるので💦笑
オプションなど付けたりすると負担金かかってきますよ🤭でも、そもそもがプレゼントなので、オプションつけても普通に結婚式するよりは断然安く挙げられると思います!
ブーケや動画関係、ペーパー類などご自分で用意すると安くなります😊💓
思い出に残る結婚式ができるといいですね💕

私が同じようなキャンペーンに応募した時は、まず内金5万円をすぐ払うように言われました。10万円の式場もあったりするみたいです。

料理や衣装など、かなり質素にすればそれ以外の手出しはなしで挙げられるかもしれませんが、かなり厳しいです。ご祝儀も1〜2万しか包んでくれない人が居たら赤字です。

オーバーしても手出し数十万で済む場合がほとんどなので、普通に式を挙げるよりはかなりお得ですけどね。

いちご

以前式場で働いていました。
祝儀内で負担0、結婚式プレゼント
とかは結構ありましたが、祝儀内というのは、呼ぶゲスト友人なら祝儀は3万以上、親族(兄弟から10万、親から30万)をもらう前提で計算。
結婚式は人前式のみプレゼント。
キリスト式が良ければ、牧師さん代や演奏等などする場合の費用は別途。

衣装代や、装飾代、などはかかってくるので、結婚式にかかる費用全てが0円ではありませんので気を付けてくださいね!

式場によっては、衣装10万円分プレゼント!と謳って、結局、その式場には20万からの衣装しか置いてないとかって所もあるので💦

もちろん、披露宴は別途満額かかります。

ちなみに私が当選した式場は、ご祝儀内で挙式や披露宴、衣装代も込みのプランを考えてくれました。
友人も別の式場で当選しましたが、全て込みでした。

もんじろう

結婚式当たったので式場行ってきた!

↑で検索して出たblogに知りたいことが全て書いてありますよ。

ちなみこのプレゼントは全員当選ですよー

にに

1人ずつにご返答出来ず、申し訳ないです。
ありがとうございます!!!

やはり、全部が0円!って訳ではないのですね😭
結婚式はするつもりではいたので、挙式がタダになるのなら見学には行ってみようと思います!
それから見積もりとかを見て決めたいと思います。

参考になりました!ありがとうございます😊♥️