※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
その他の疑問

無知なので教えてください💦来年の4月から上の子が3歳になるので、下の…

無知なので教えてください💦
来年の4月から上の子が3歳になるので、下の子も1才ですが二人とも保育園に預けて働こうかなぁと思ってます❗️

4月からの入園となると9月頃に募集が始まりますよね😃
その時に就労証明書はないので求職中ということになりますか⁉️
働けるとしても、4月からもしくは、慣らし保育後からだと思うのですが…

もしかしたら、上の子出産前に働いていた所でパートで入れるかもしれません…
その場合は9月前に会社に4月から働きたいと言えば、就労証明書を書いてもらえるんですか⁉️(会社にもよるのかもですが)

コメント

3kids

就労証明がなければ求職中になるかと思います。地域によりますが、未満児で求職中は結構厳しいと思います。
前職に復帰されるなら、事情を話せば書類書いてもらえる可能性が高いと思いますよ。

• えりのん

えりのん

ありがとうございます✨
    まだ、前の職場に聞いてないので聞いてみたいと思います❗️

• 6月15日