※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな♡
子育て・グッズ

生後2週間の男の子を育てています。母乳が出にくくなり、悩んでいます。ミルクで育てることも考えています。ミルクのみで育てている方の経験について聞きたいです。

生後2週間の男の子を育てています(^^)
最初は胸が張ってパンパンで、片乳5分ずつで40CCくらい母乳が出ていましたが、生後1週間ちょっとくらいから母乳が出にくくなり、今は滲むくらいしか出なくなってしまいました(´;ω;`)
出すぎていたので搾乳機を購入した矢先でした💦

出ている時も混合で育てるつもりで、母乳→ミルクの流れであげていました。
ぐずれば咥えさせたりもしていました。
なのに、ある朝急に出なくなってしまいました(´;ω;`)

私自身も母乳で育ててもらい、周りの友人も母乳で育てている子ばかりで、なぜ自分は母乳が出なくなってしまったんだろう…と息子に申し訳ない気持ちと情けない気持ちでいっぱいです😢

今は空乳でも吸わせていたり、母乳が出る方法を調べたりしながら、また出てくれないかと願っています。
その一方、悩むくらいならもう開き直ってミルクで育ててもいいのではないかとも思っています。

ミルクのみで育てている方、お子さんの成長について聞かせていただきたいです✨
お話を聞いて、ポジティブに考えていけたらと思っています😌

コメント

いちご

私も急に出なくなりました💦
助産師さんには、水分をこれでもかってぐらい取りなさい、あとタンポポ茶かハーブティー飲むといいよ。といわれゴクゴク飲んでたらまた出るようになりました♡
が、私もミルクでもいいのでは。とおもったので今は混合にしてます!
あまり回答になってなくてすみません💦

• おはな♡

おはな♡

回答ありがとうございます✨
    突然出なくなると、本当に切ない気持ちになりますよね(´;ω;`)
    でも、また出るようになってよかったですね♡
    なるほど!!
    確かに、出産後入院中はガブガブ水分とっていたのに、退院後は忙しさと疲労に飲まれて、水分あまりとっていませんでした💦
    今日からたくさん取ろうと思います✨
    そして、タンポポ茶やハーブティーも試してみようと思います(*^ω^*)

ありがとうございました😊

• 6月15日
  • いちご

いちご

そうなんです💦なんだか申し訳ない感じして😭😭
    なかなか水分をとるのって難しいですよね( ;∀;)私も普段全然水分とらない人間だったので、はじめは喉乾いてないのに飲むのが苦痛ぐらいでした😂
    私はハーブティーが合わなかったので、とにかくお茶飲みまくってます!!

おはな♡さんもまだ出るようになるといいですね♪ストレスもよくないみたいなので、出ない時はまーいいや!ぐらいに考えてるといつのまにかまた出るようになるかもですよ♡

• 6月15日
  • おはな♡

おはな♡

私も普段あまり水分とらないので、意識して取るようにしていきたいと思います✨
    出ないおっぱいを一生懸命吸う息子が可哀想で…(´;ω;`)
    また出るようになるよう、あまり考え過ぎないように、できることをやっていきたいとおもいます(^∇^)
    優しいお言葉ありがとうございました😊

• 6月15日