※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて相談です。おまるに座らせても成功せず、まだ早いかな?成功した経験なし。進め方について教えてください。

来月2歳になる男の子のトイトレについてです❣️

最近、💩の後に「したー」とか「でたー」とか教えてくれるようになりました❤️
オムツ替えるときは「ねんねしてねー」と私が言うのですが、自分から「ねんねー」と言って寝転んで待ってくれてます😂✨

ここからどう進めていけばいいですかね😖

ちょっと気張り始めたかな?と思ったらおまるに座らせてみるのですが、おまるでは出来ないみたいで、オムツを履いてからします💦

ちなみにおしっこもまだ成功したことありません😭
まだ早いってことですかねー💦

コメント

3KidsAhAha

ウンチは後にして先におしっこからはじめてましたよ。

ダンボールで手作りトイレをつくり中にオマル置きました。

座らせて偶然出たのがきっかけでそれからやる気があるときは自分から座っていきだんだん自分で我慢してオムツ脱いでおまるに座れるようになっていきました。次はウンチですが必ずカーテンやソファーの後ろに座ってしてました。そのウンチをおまるにうつしてウンチもここで出来たらキラキラシール貼れるんだよーと教えてやる気があるとき座ってました。
出ないときもあり、結局オムツにした事も沢山ありました!
怒らず、もうすぐオムツさんバイバイしてパンツマンにならなきゃいけないからウンチもおまるに出来るようになったらカッコイイパパと同じかっこいいパンツ買いに行こうねー!

と、気長に向き合って一年半でオムツ卒業できました。

4歳なってからは幼稚園でお漏らしは年に3回くらいでしたが、二学期にはお漏らしゼロになりました!

• a☻

a☻

やっぱり先におしっこですよね😅

その手作りトイレは何歳頃に作られましたか?💦
    おまるに座るのは好きみたいですが、自分でオムツ脱ぐのはまだできません😢
    シールもまだ興味ないみたいで💦

一年半ですか😂
    道のりは長いですねー😅💔

• 6月15日
ちら

早いですね〜😳✨
すごい❗️
うちの子は3人とも3歳前後にトイトレ完了でしたよ♪
保育園に行ってから恥ずかしくてオムツ取れたり‼︎
次の子も焦らずに3歳までに取れればいいかなぁという感じです😆

• a☻

a☻

本当ですか?💦
    仲良しの誕生日近い女の子はトイトレ自体ほぼ完了してて、うちはおしっこも1回も成功せずなので、かなり焦ってます😥
    3歳までにってことは、来年の夏に短期決戦でやるってのもありなんですかね😖✨

• 6月15日
ちら

まだまだ焦らなくても全然大丈夫だと思いますよ!!!
そうですね❗️
夏に短期決戦でやるのいいですね♪
焦っちゃうとイライラしてしまうので、必ず取れますから気楽に行きましょう〜😊