※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベーコ
家族・旦那

今朝旦那さんが急にバタバタと起き、なんだ?と思ったら、怒った口調で「…

今朝旦那さんが急にバタバタと起き、なんだ??と思ったら、怒った口調で「苦しい!!」と言い放ち家を出ていきました。
仕事柄、時間が逆なので私と子供とほぼいっしょに過ごすことがないのですが、努力すれば同じ時間に起きれるはず。でも夜中に部屋にこもって仕事やニュースを見るのが好きなようで、腹は立つけど気にすると余計ストレスになるので、最近は何も言わずほっておいていました。
家にいるのに家のことをほぼしないことも腹立たしいですが、それも言わないようにしています。
私が大きな病気をしたこともあり、腎臓が一つしか動いていないのと、筋力がなくなっていること、ホルモンのバランスも崩れているので正直子供と仕事と家事で精一杯。

金銭面も厳しいと言われたので、体にムチ打って毎日頑張っているのですが、旦那さんも歳なので体がうまいこと動かないのだろうと目をつむりながら、必死に動いているのですが、
いちいち何をしているか報告しない私に不満があるようです。 報告する時間も実際ほぼないのですが。

前触れ長くなりましたが、
男性って何歳になっても構ってほしいんでしょうか??自立できないのかな?

子供はまだ4歳
私は43歳
旦那64歳

どんなことあっても母は子供のために動かないとなのに、旦那は車でどっか行ってしまって。自分苦しんでるアピール。
疲れます。

一緒にいるようになって10年ほど。
喧嘩は数えきれないけれど、もー穏やかに暮らしたいな〜
好きなことしたいな〜と思う今日この頃。

別れるという選択肢もありなのか?って考えてます。
でも子供小さいし…

旦那さんの純粋なところが好きだけど、
自分には重い部分も多々。

みなさん苦労されていることあると思いますが、
子供も小さいので今は辛抱の時と思いますか?

コメント

わっかー

関係性が悪い両親を見て、お子さんがどう思うのかも大事ですよね。
今後の事なんてわからないかとは思いますが、私は別れても暮らしていけるあてがあって、ベーコさんが心から笑えているって状態で暮らせるなら離婚もありだと思います。

報告しない私に不満、とありますがそれは改善出来ないのでしょうか?

• ベーコ

ベーコ

コメントありがとうございます!
    子供の前では出来るだけわからないようにしたいのですが、こうなると子供の前でも喧嘩しはじめます。
    旦那、今まで他の人で子供2人(相手も2人)いますが、やっぱり子供が小さなころに別居とかして最後まで子育てしていません。

旦那曰く相手が悪者になってるけど、
    旦那にもきっと原因はあるなといっしょにいて思いました。

純粋な人で本当に優しさを感じるのですが、旦那さんとして家庭を築くのは難しい人なのかもしれません。

報告しない自分について…
    向き合ってもらえないと100%改善は不可能と思っています。
    朝起きて仕事をはじめるときには寝ているので。

• 6月15日
大好き❤︎.*

私も43才なんですけど 自分の事が段々融通が聞かなくなってきているので 束縛されたくないんですよね(>ω<。)

男性によっては 趣味がなかったり 友達との交流が寂しくなるかもしれませんが性格的なものがあるのだと思いますね(>ω<。)

お子さんまだ小さいのに仕事と家庭と子育てで毎日クタクタですよね💦

私もこれからは少し自由に楽しく過ごしたいと思いますね(>ω<。)

• ベーコ

ベーコ

コメントありがとうございます。

そうか…
    私も年齢的なことがあるのでしょうね。

そう、私が忙しくしているのがあまり嬉しく思ってくれていない気がします。
    姉には「彼女がなに考えているかわからない」ってぼやいていたようです。
    経営しているスタジオが継続できるかの危機で必死に動いているのですけど、見ているだけではわからないって。
    1〜10まで説明しないとだめみたい。
    がっくりです。

本心はわかりあえて、
    一緒に過ごしていきたいですけど、
    このままだと結構体力的に厳しい現実です。

• 6月15日

わたしの両親は不仲でした。

わたしは幼心に、
なんで結婚したんだろう
よそのパパとママは仲良くて羨ましいなと、いつも思っていました。

耐えることが子どものためになるとは限りません。

貴方がいたから離婚できなかったなんて言われた日には
最悪ですし

別れたいなら別れた方が子どもにとってもいい環境になりますよ!

• ベーコ

ベーコ

コメントありがとうございます。

私の両親も不仲で、
    ましまろさんと同じ気持ちでした。

でもまだ子供は4歳ですし、そこまで危機感のある喧嘩を子供の前ではしていないのでまだわからないかな。

でも最近はパパ大好きだけど、寝ているのが当たり前になっているし、
    子供ながらにパパに期待をしていない姿を見て複雑な思いです。

かといってパパを大事にっていう態度を出せない自分…
    寂しいです。

苦しい!!
    って私だって飛び出したいわ!って思いました(笑)

• 6月15日

退会ユーザー

私は2歳くらいの時の記憶も鮮明にあります。4歳でもわかる子はわかりますよ!

• 6月15日
大好き❤︎.*

無理してはいけませんょ😭
子供さんこれから 益々遊び盛りなので見守りも大変で親も大変ですからね💦

私は娘が半年の時に母子家庭で旦那が居ないので楽で楽しかったで(*^^*)

本当に無理すると何も出来なくなってしまっては大変ですからね(>ω<。)

応援してますからね👊😄📢

• ベーコ

ベーコ

さっき喧嘩してしまいました。

せっかく休みなのに、また朝バタバタと出かけようとするので、どこいくのか聞いたら「品川」「誰?」「あなたの知らない人」「仕事のミーティング?」「さーどうなるかわからないけど」という感じで、
    でも態度があきらかにおかしいので問い詰めたら、「お兄さんが死んだだけ」と。
    は!?となりました。
    なんで言わなかったのと言ったら、「おはようの挨拶もしない、背中を向けてる人に話せますか?!」と。
    私は前夜様子がおかしいので聞きました。そしたら「苦しいだけ、寝ればなおる」と言ったのは彼。

そして私もいちにちこうやってみなさんにまで相談して悩んでいたことが、
    なんかひっくり返さえ、お兄さんが亡くなったことを悔やむ気持ちが大きくなれず😔

喧嘩の時いつも私が悪くなります。
    私もそれに対してカーッとなるので、ますます悪くなるという悪循環。

いつまでこんな子供じみた喧嘩しなきゃいけないのか疲れます。

昔はもっと酷くて、喧嘩中に苦しすぎて自分がガンになりそうと思った瞬間がありました。
    そして実際子宮ガンになりました。

治療中は優しく支えてくれたので、ありがたいと思っていますが、
    私が1年半かかってやっと戻った体力なのですが、もうすっかり元気になったように思われている気がします。

こちゃこちゃ愚痴を言ってすみません。
    今日に限って近くに誰もおらず…
    自分の中だけではモヤモヤが消化できず書いてしまいました。

おやすみだと思いますので、スルーしていただいて大丈夫です! こうやって書くだけでも少しずつ気持ち整理できていきますので。

• 6月16日
大好き❤︎.*

大変でしたね😢

大切なお兄さんの死に悲しかったのですね😢
子宮癌も辛くて大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。

今は大丈夫ですか❔
定期的に受診しているのですか❔

いえいえ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

愚痴を吐き出して下さいね(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

• ベーコ

ベーコ

実は旦那さん外国人で、
    今回もお兄さん亡くなってもすぐ向かうことは出来ないとのことで余計に苦しいのでしょう。

家族捨ててこっちへ来たようなので、あまり兄弟家族のいい話は聞かなかったので、亡くなったと聞いてそんなに悲しむとは私もとっさに気持ち切り替わらず…😔
    とは言え兄弟なので色々思い出すと辛いですものね…
    なんかもう…😔

私はいま定期健診のみです。
    2年再発なければほぼ大丈夫だろうとのことですが、
    油断は出来ないので免疫力を下げないように頑張らないとです。

• 6月16日
大好き❤︎.*

そうでしたか😭

ベーコさんヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
大事にして下さいねฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)♡

*、 *、   。*゜
   |+、 +、*゜ ・゜
   ∩ *。 *。 +゜
(´・ω・) +。+。*
と  ノ  *゜*゜・
`と、ノ・゜・゜+゜
  ∪ *゜*゜   *
  +゜+゜    +゜

大好き❤︎.*

GoodAnswerありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

とても嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

身体に気を付けて 色々ありますが 腹が立ったらママリにぶつけて下さいね٩(๑>∀<๑)۶♥

応援してますからね٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥