※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(23)
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。Aは車で8分、給食。Bは徒歩10分、週2弁当。距離と給食で悩んでいます。どちらを優先しますか?


幼稚園選びについて悩んでいます😫


A幼稚園.家から車で8分ほど、完全給食
B幼稚園.家から徒歩10分ほど、週2弁当

教育方針や、環境についてはどちらも納得済みです!

Aの幼稚園ならば、料理が好きでは無い私にとって完全給食はとてもありがたいです!自転車が好きではないので車で送るか園バスの利用です。(今のところ車で送る予定)

Bの幼稚園ならば、家から徒歩で行ける距離なので下の子の散歩にもなるし幼稚園に呼ばれた時や行事の時は良いなと思います。たかが週2の弁当なのかもしれませんが下の子も合わせて5年間続けないとならないと思うと……
でも小学校上がる時にほとんどの友達と離れなくてすみます。

全然書ききれてないのですが
両方ともメリットデメリットは同じくらいありまして。
ただ大きな問題として距離を取るか、給食を取るか
って感じで悩んでいます😔

皆様ならどちらを優先しますか?😫

コメント

はらぺこあおむし

小学校に上がる時友達多い方がいいかなと思うのでBですかね😂😂
確かに完全給食魅力的ですが、幼稚園は行事なども多いと聞くので近い方がいいかなーと思いました(^^)
参考までに🙏💕

  • (23)

    (23)

    友達は多いに越したことはないですよね😂
    行事で足を運ばなくてはいけない回数は説明会の際にだいたい把握できたのですがやっぱ近い方が楽は楽ですよね😥

    • 6月15日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし

    うちのところは近くの幼稚園から8割くらい同じ小学校に行くので違うところだと少しかわいそうかなと思ってしまってましたが、やはり完全給食はいいんですね💕
    うちも来年からなので、まだまだしんどさがわからず、、、笑
    私も他の先輩ママさん参考にさせていただきます😂😂

    • 6月15日
たぁこ

給食とります 笑

朝晩だけで、精一杯です!

  • (23)

    (23)

    同じくです!朝晩で精一杯😫
    今ですらお昼ご飯頭抱えて、夜ご飯も別の考えるのに頭抱えてしまいます(笑)
    それが弁当ってなると……😨

    • 6月15日
ひよこ🐤

Aです!

今、週1でお弁当ですがそれだけで朝はてんわやんわです。笑
私も料理は好きじゃありません😅
小学校はお友達がいなくてもなんとかなります!
子どもは柔軟ですからすぐにお友達が出来ますよ☺
私がそうでした😌

  • (23)

    (23)

    そうなんですね!時間までにご飯詰めて、朝ごはんも食べさせて…洗濯やら洗い物もありますもんね…

    また新しい友達がきっとできますよね…😌

    • 6月15日