※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

6ヵ月頃から夜間授乳なしで朝6時まで寝てくれていたが、最近4時に起きるようになり、起きて遊ぶ日もある。仕事を始めたため、6時まで寝てくれると助かるが、なぜ起きるようになったのか気になる。

6ヵ月頃から、夜間授乳なしで夜8時頃から朝6時くらいまで寝てくれていました。
ですが1ヵ月くらい前から5時起きになり、ここ最近は4時頃目を覚ますようになりました。
起きた時授乳して、また寝てくれる日もありますが、そのまま起きて遊び出す日もあります。

私も仕事を始めたため、前みたいに6時くらいまで寝てくれると楽なんですが、、、
なんで起きるようになっちゃったんでしょう( ; ; )

コメント

mini

うちの子は去年日が昇るのが早くなったら起きるの早くなりましたよ😣4時半~5時に毎朝起きてました😭

• mini

mini

うちは遮光カーテンの部屋でこの時間に起きてました😅光に敏感な子は夏は朝が早いですよね😭今年は眠りが深くなったのか早くても6時半ですよ❣️数ヶ月辛いかもしれませんが応援してます😣お母さんも早く寝てくださいね💦

• 6月15日
  • 華

ありがとうございます。
    光に敏感なのかもしれないです( ; ; )
    保育士さんや義母には子供はみんな早起きだから、、、と言われましたが4時5時は早いですよね( ; ; )

• 6月15日
say5

うちも夏場は日が昇ると共に起きちゃってたので、遮光カーテンに変えました😅

のん

部屋が明るいからじゃないですか??
日が長くなって、朝日が登るのも早くなったからかと思います。
光がもれないようにするといいと思います。

• のん

のん

今あるカーテンにつけるだけで遮光カーテンにできる裏地売ってますよ!3,000円程度です。

試してみてもいいかもしれません。

• 6月15日
  • 華

3000円くらいなら試して見てもいいですね!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
華

皆さんお返事ありがとうございます。
それかもしれないです!
今まで寝室で大人と一緒にベッドで寝ていまのですが、寝相がかなり悪く、落ちるのが心配で最近違う部屋に布団敷いて寝るようにしました。
その部屋が遮光カーテンじゃないので、、、それですかね( ; ; )