※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

子供が生後10カ月です。旦那の友達夫婦にも10カ月の子供がいます。8月に…

子供が生後10カ月です。
旦那の友達夫婦にも10カ月の子供がいます。
8月にBBQに誘われましたが赤ちゃん連れてのBBQって
大変ですよね😓
多分BBQ会場みたいなとこだと思うんですが(><)
暑いし外でハイハイとかできないし
赤ちゃん連れて大人も楽しめる所ってどこかありますか(><)?
やっぱり無難にお家でホームパーティー的なほうがいいですよねー(><)?

コメント

yuu

うちも今週末5ヶ月の子供がいる旦那の友達夫婦とするようお誘いいただきましたが 私はお断りして 旦那だけいくようにしました😅

5ヶ月なのにBBQに抵抗ありまして💭

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    確かに5カ月はちょっと抵抗ありますよね(><)
    旦那は家族で行きたいらしくて、、
    私はあまり行きたくありません( ;∀;)

    • 6月15日
  • yuu

    yuu

    ですよね😭😭
    その友達夫婦は 夜でも子供連れて遊びに出たりするので びっくりで💭

    家族でいきたいんですね旦那さん😅

    • 6月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    えー🤨
    夜は迷惑ですね😦
    ほんとめんどくさいです😓

    • 6月15日
  • yuu

    yuu

    この前も突然21:30ごろ家に来ました😭家は車で2時間かかるとこです
    ゴールデンウィークは バッティングセンターにいってたり…
    個人の自由ですが 一緒の行動は控えたくて😵😵

    この夫婦の影響で 旦那は そういう行動が普通と思ってて困ってます…

    ままさんの旦那さんも理解していただけるといいですね😵
    やんわりと 煙とか悪いし!ってゆってみたりはどうですか?

    • 6月15日
akmm

うちはそれくらいの時はBBQ参加してましたよ☻2ヶ月遅く産まれた友達Babyも一緒に。

芝生などあればハイハイもできるのではないでしょうか?もちろん火から遠いところでですが。
8月とゆーことなら、暑さ対策のテントやちっちゃいビニールプールを用意すると子どももとてもたのしんでましたし、お昼寝もできましたよ。
もちろん、焼いたり準備は一切男性陣任せで!笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ビニールプールいいですね✨
    考えてなかったです😆
    参考にさせていただきます(´∀`*)

    • 6月15日
  • akmm

    akmm

    良かったです♡
    とにかく暑いので水分補給も忘れずにたのしんでくださいね☻

    • 6月15日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    はい✨
    ありがとうございます😊

    • 6月15日
ryo*mama

BBQは火もあるし、大変だと思います!😣大人も楽しめないと思います…
気を使わず楽しめるのは、やはりどちらかの家で遊ぶことでしょうか😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    やっぱり大変ですよね😓
    ずっとベビーカーも可愛そうだし
    けど私は初対面なんですあちらの家族(><)
    初対面で家って微妙ですよね😓

    • 6月15日
n.17mama

同じようなお子様がくるなら
私は参加します!

ただ、焼いたり用意したりは
子供見ないといけないし
旦那さんたちに任せます😂

ただ、暑いだろうし
子供さんに負担がないように
テントの下とか
そこは子供優先で考えます😊

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど!
    テントもいいですね✨
    子供優先て考えていきます(><)

    • 6月15日
なっつん

BBQいいじゃないですか〜♪
私は大好きなのでみんなで楽しめる方法を考えます!
ベビーカーで行けばいいと思いし、用意から調理までほとんどメンズがやってくれるならベストですけどね!
火の近くに行かないように見張ってればいいと思うし。

小さいうちから色んな所に行って、色んな人に会って…って、赤ちゃんも色んな刺激を受けていい事だと思います(^-^)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    たしかにいい刺激になりますよね!
    すべての準備は旦那に任せたらいいですね!

    • 6月15日
amam

6月に9ヶ月でBBQ参加しました‼︎
が、暑すぎて、子供は汗だく、しかも芝とかなくてハイハイできなかったのでずっとベビーカーかか抱っこでした。
途中からつまらない&眠くてぐずり帰りました💦

同じ月齢の子がいたら、また違うかもしれません☺️
ご参考までに…

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    子供は暑かったら可愛そうですよね(><)
    行こうか迷ってきました(><)
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
☻

今10ヶ月なら8月は1歳か11ヶ月くらいですか😧?
同じくらいの子がいるなら大丈夫かと🤔

子供には刺激になるのでいいと思いますけどね😮💕

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    1歳です!
    1歳だと歩けたりしますかね?
    たまには刺激必要ですよね😆

    • 6月16日
柿ピー

生後3ヶ月に秋?
冬のBBQしました(*´ω`*)
ベビーカーと抱っこ紐で、対応して、
今年の4月5月もBBQしました!

動いてしまうのでテントに収容です(笑)
テントで外気浴して楽しそうでした(*´ω`*)
自分の家族と主人かなりアウトドアなのでBBQ頻繁です。
弟の子供も2人来たり賑やかなので子供いても楽しめました!
同じぐらいの子供がいるのなら楽しめると思いますよ(*´ω`*)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですねー✨
    子供同士の絡み可愛いから見てみたい気もします😆

    • 6月16日
kinako

この時期ではアメリカはバーベキューばかり誘われます。生まれたばかりでも赤ちゃん連れてくるのはしょっちゅうです。バーベキューは男の人の仕事ですから任せきり、あとは小さい子連れてない方がやってくれます。
夜はこちらは8時までには寝かす人が多いと思うので、夜赤ちゃん連れてる人は見ません。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    アメリカはBBQ多いですよね!
    そんな小さい赤ちゃん連れてくるんですね😦

    • 6月16日