※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
子育て・グッズ

現在の120mlを1日6回のミルク量は、2~3ヵ月の標準に合っています。ミルクの増やし方について相談しています。

生後2ヵ月の男の子を完ミで育てています。

完ミで育てた方・育てている方
ミルクの量どのタイミングで増やしていますか?

現在 120mlを1日6回です。
ミルク缶の標準では
2ヵ月~3ヵ月は120ml~160ml 1日6回になっています。
ミルクは明治ほほえみです。

コメント

みさ

全て飲んでもまだ欲しがることが増えたら量増やしてます!

• みみり

みみり

3ヵ月でどのくらいの量のんでますか?
    毎回ではないのですがミルク飲んで2時間後くらいに欲しがる時があるのでそろそろ量を増やす頃なのかと悩んでいます😞

• 6月15日
  • みさ

みさ

160を1日4、5回です😊
    量増やしていいかもしれないですね😊

• 6月15日
  • みみり

みみり

ちょっとずつ増やしていってみます🍼
    ぐっすり寝てくれるかもしれないので寝る前のミルク20ml増やしてみます😌

• 6月15日
ちみちみ

飲みきっても欲しがるなら20ずつ増やしてました!うちの子は2ヶ月のとき80を7回とかでした!

泣いたりすぐお腹すいたりするようなら増やす目安です!

• みみり

みみり

毎回ではないのですがミルク飲んで2時間後くらいに欲しがる時があるのでそろそろ量を増やす頃なのかと悩んでいます😞

• 6月15日
  • ちみちみ

ちみちみ

完ミなら3時間開けてると思うので、2時間後に欲しがるなら増やしてもいい気がします😆

• 6月15日
えん

うちも完ミでミルクはほほえみです!
よく飲む子なので缶の標準の量、回数共にオーバーしていました。
足りなくて泣いている場合増やしていました。

• みみり

みみり

ミルクは肥ると言われたりして
    ミルクの量すごく悩んでます(>_<)
    毎回ではないのですがミルク飲んで2時間後くらいに欲しがる時があるのでそろそろ量を増やす頃なのかと悩んでます😞

• 6月15日
  • えん

えん

私も最初悩みました😔でも、お腹をすかせて泣いている方が可哀想に思ったので子どもが落ち着くまで飲ませることにしました💦あと、友達の子どもはあまり飲みたがらなくて体重が増えないと悩んでいたのでうちの子は食欲旺盛でありがたいと思うようにしました!そのため今では身長も体重も成長曲線以上あります😂

• 6月15日
  • みみり

みみり

6回全てを増やすのではなく少しずつ増やしていってみます🍼
    まずはぐっすり寝てくれるの期待して寝る前を増やしてみます😌

• 6月15日
ぁ

私もそれわからなかったんですけどたまに間違えてたくさん作ってしまって、そのままあげてみたら全部飲んだからそれから増やしたってことが多いです(>_<)
答えになってなくてすみません、、、

• みみり

みみり

たまにあります!
    ポットのお湯の微妙な加減で120mlが130mlになってしまったことたまにあります😅
    ちょっと薄まったな…💦みたいな😁

• 6月15日
yuki

わが家も二人とも、ほほえみです😊

飲み終わって少し経っても泣き止まなかったり明らかに3時間もたない時は増やしてますよ😃

下の子は今一気に飲める量増えて時間も少しずつあけられる様になってきたので、完に書かれている量・回数は全然違いますが1日のトータル量は守っていますよ😄

• みみり

みみり

少しずつ増やしていってみます🍼
    3時間もたなかった時も増やしてあげてみます😌

• 6月15日