※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろのん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は離乳食を食べ、授乳は朝晩の2回。夜間は寝ているため悩んでいる。体重身長は標準。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ10ヶ月になる息子の授乳について👶🏻🌼

現在離乳食3回、量はトータル一食200g〜🍚
お茶も満タンのマグ2個分ほどがぶ飲み😂
1日の授乳回数は朝食後とお風呂上がりの2回💦
本人も特に欲しがる様子もなく、、、
夜は21時頃寝て、朝7時まで爆睡なので夜間も無し😅

子が1歳になる頃に育休から仕事復帰するので
いつ断乳しようか考えてたら勝手にあれ?卒乳😭?笑

身長75㎝体重9kgなので標準体型だとは思いますが
こんなに授乳回数少なくていいのか悩んでます💧
同じようなお子さんいらっしゃいますか😂?

コメント

たろ

わかります!うちの子も似てます!

ごはんモリモリ食べて、気がついたら夜になり、寝る前だけは私が少し寂しくて母乳あげてます笑
でも、本人的にはいらなさそう…。

つい昨日、検診にいって栄養士さんと話しましたが、体重も9キロ前半でとてもいいみたいです。
そのまま卒乳してもいいよーって…母は寂しい!😁

• くろのん

くろのん

わかります!私もちょっと寂しいので自分からおっぱい勧めますが、見て笑われて終わりです😂💥笑

そうなんですね💦前の検診で質問し損ねたので…聞けて良かったです〜😭
    同じ迷うな方がいて安心しました🙏✨

• 6月15日

もうすぐ10ヶ月になります😊
うちはもう卒乳しました✨ご飯も毎食180~200g+果物(あれば)ペロリで夜だけ入眠の儀式みたいな感じで授乳してましたがそれも無しで眠れるようになっちゃったので卒乳、です😊👏
体型も77㎝9600gでまあまあ平均?のようだし健康状態も問題無いと言われたのでこのままそぉーっと卒乳って事にしたいと思います😂
長女も10ヶ月で卒乳したので今回も無事静かにおっぱい卒業出来て良かったです...😢これでお酒も解禁です😂✨✨✨

• くろのん

くろのん

離乳食の量も周りの人に多いって言われてたんですけど、同じくらいで安心しました😭✨だって本人が食べるし💦

確かに!お酒解禁は目前ですよね!それは嬉しい🍻✨笑
    ちょっと寂しいですが、私もそろそろ卒乳の流れに持っていってみます😂🙏

• 6月15日
ゆうぴ

欲しがる感じではないなら大丈夫だと思います♡
ちゃんと自分から卒乳できているんですね😊✨
お利口さんです(*´ω`*)
私も10ヶ月頃は授乳を2回くらいにしていたと思います!

• くろのん

くろのん

もっと私は嫌々断乳せざる終えないものかと思ってたんですけど、こんなにあっさりとは…😭💔笑
    おっぱい<離乳食なんでしょうね💦
    10ヶ月はそのくらいで大丈夫なんですね!安心しました✨

• 6月15日
ままん

うちは10ヶ月に入ると自然と卒乳したので、そこで授乳終わりました←
病院に行く用事があり病聞いたところ、しっかりご飯を食べて水分も取れていれば問題ないとのことでしたよ:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• くろのん

くろのん

意外と10ヶ月って卒乳できる子多いんですね😲✨!
    なんか私の方が卒乳しきれない感が…💧嬉しい反面寂しくて😅笑
    私もそろそろ卒乳を少し促してみます😭💪!

• 6月15日