※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
子育て・グッズ

BCG予防接種で服反応が心配ですか?息子の注射が心配で、怖いですか?

今週の土曜日にBCGを打ちに行きます。
これまで打ってきた予防接種では、打った日とその次の日に熱が出る服反応がありました。
BCGは他の予防接種と違うし余計に怖いです…
服反応ありましたか?

あとあとの事を考えてやっとかないとと思いますが、息子が打たれて泣いている姿を想像するだけでゾッとしてしまいます…
あー注射いやだなー(;O;)

コメント

mama🐻💛

私も次回BCGです😭
嫌ですよねえええええ😭😭😭

• ここぺり

ここぺり

嫌ですよねぇぇぇ😭😭😭可哀想で😭お互いのベビーが無事に乗り越えられますように!!!

• 6月15日
  • mama🐻💛

mama🐻💛

前回予防接種に行った時BCG受け終わった子がいて、腕真っ赤になってて、ずっと泣いてました😭。。
    気持ち的には息子の代わりに私が受けてやりたいです😭😭
    でも息子の為にですね😭😭
    ここぺりさん!頑張りましょ😭♡

• 6月15日
  • ここぺり

ここぺり

うわーーーなんてこと😭でも私たちも昔はそうやってきたんですよね!覚えてないけど(笑)可哀想ですが、息子のためと思って私たちも頑張って乗り越えましょう😭✊✨

• 6月15日
さくら

月曜日に受けてきました😃
副作用はありませんでした‼️
しかも押さえられたときに泣いただけで大泣きしなくてこっちが拍子抜け😂(笑)
周りも泣いてる子は何人かしか居なかったです😁以外と痛くないのかなぁ?とか思いました😊

• ここぺり

ここぺり

受けてきたんですね👏意外に大泣きせずに、服反応もなくてよかったです☺️心配していた分、うちも拍子抜けになることを願っておきます!笑

• 6月15日
楓

うちも来週です。針が多いのでドキドキ、かわいそうですよね。でも仕方ない。副反応も怖いですよね。

• ここぺり

ここぺり

可哀想ですが、受けとかないとですよね💦いろいろ心配ですが、頑張って乗り越えてくれますように!!!

• 6月15日
k_a_mama

うちも来月です!
幸い上の子も下の子も今のところ副反応なかったけどBCGは痛くないとは聞くけどドキドキします💦

• ここぺり

ここぺり

痛くないんですか?!そういう情報を聞くと安心します😌針いっぱいですが一瞬の痛みと戦ってもらって予防しないとですね😭💦

• 6月15日
  • k_a_mama

k_a_mama

肺炎球菌がしみて一番痛いみたいですよね(><)
    痛々しいことになりますががんばってもらわないとですよね!!

• 6月15日
  • ここぺり

ここぺり

そうなんですか😲肺炎球菌をクリアしているので、まだマシだと思って明日頑張って行ってきます!
    ありがとうございます!

• 6月15日
かあさん

昨日BCGやってきました😄娘が他の予防接種後によく熱を出していましたが、今日は何事もなく元気にしています。昨日はびっくりしたのか痛かったのかどこのお子さんよりも大きな声で泣いていましたが😅

• ここぺり

ここぺり

昨日やってきたんですか!お疲れ様でした😌何事もなくてよかったです✨そりゃ針いっぱい刺されたらびっくりして泣きますよね😭大人の私でも泣いてしまうかもしれないのに(笑)

• 6月15日