※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの成長を確認し、胎動が分からず不安。検診の間隔が長くて心配。元気な姿を早く見たい。

先週はお腹の子が残念になった夢…今日は検診に行き、赤ちゃんが順調に育ってる夢をみました😌
検診は来週の水曜日💦その日が早く来ないかなーとソワソワドキドキしてます😣
胎動もそんなにしっかり分からないし、最近は日中も少し調子が良くない日もあったり、立ってる時間が長いのかお腹が張るというか、お腹がしんどくなることが増えました💦
4週間検診空くっていうのは、長過ぎて体に悪いです😂ずっと2週間おきにしてくれたらいいのに…と思うのは私だけ?笑
んー、早く元気な姿をみたいよー👶💕

コメント

みゆき

私も残念になった夢で起きてからしばらく泣いてたことあります…次からやっと2週間おきになります。
お互いがんばりましょうね♪

• さっこ

さっこ

そうだったんですね💦
    私も早く2週間おきになりたいです😣
    お互いしっかりお腹で守りましょう✨

• 6月15日
Alice

4週間置きって凄い不安ですよねー!!
私は職場の先輩に勧められて聴診器買いました!
トクトク...早い心臓の音を毎日聞くたび元気なんだな!!と幸せな気持ちになります(๑´ㅂ`๑)

• さっこ

さっこ

めっちゃ不安ですー( ; ; )
    聴診器!?赤ちゃんの心臓の音まで聞こえるんですか?医療器具って簡単に買えないイメージでしたが(ToT)
    安心出来るのいいですね💕

• 6月15日
混ぜ込み若菜

4週間って長いですよね!!
ってわたしも思っていたんですが、今度から2週間になるので、正社員で月8しか休みがないのに友達との予定やらなんやらで、そんなに予定が空けられなくてやばい💦ってなってますwワガママww

• さっこ

さっこ

ホント長いです( ; ; )
    24週から2週間おきになりますっけ??
    嬉しい悩みもいいですよね😂

• 6月15日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

わたしはつわりが軽かったのもあり、さっこさんの週数にはつわりもないし胎動もないし、妊婦の自覚ゼロでした…
    安定期入って検診行ったら友達に発表しよう!と思ってたので発表もできず、ただただ胎動待ちでした笑
    今は逆に胎動あるので検診まで長くても、生きてるな〜💓って思えますが、まさに17週頃が1番、胎動はよ!!検診あと3週間も!?!?ってもんもんしてました笑

• 6月15日
  • さっこ

さっこ

そうなんですね😌
    私は悪阻は多少あって、最近も少し調子良くなくて💦胎動はホント待ち遠しいですよね😂
    上の子がいるので、相手してると辛さが増してしまって😅
    私もぼちぼち報告してますが、次の検診で元気な姿確認出来たら、友達とランチ行ったりして報告しようかなと思ってます😊
    早く検診日になってほしいです( ; ; )

• 6月15日
絆ママ

4週に一度、長いですよね😭
一気に空けすぎです😭
私も早く胎動感じたいです!

夢見ちゃいますよね💦
私も出血する夢を3回くらい見て
ハッとなって起きます😓
来週の検診までソワソワですが
楽しみですね✨

• さっこ

さっこ

長いです💦💦
    胎動あれば安心感も増しますが、ない時期は不安になりますよね😣

そうなんですね💦
    来週まで長いですが、頑張って待ちます😌

• 6月15日