※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
ココロ・悩み

新築披露パーティーをするか悩んでいます。義母が面倒くさいと言っているためやめたいと思っていますが、義父は楽しみにしているようです。企画をやめたいと考えています。

家をたてた方に質問ですが
新築披露パーティーやりましたか?

・自ら招いた
・義両親、両親がやれといったから

理由はさまざまでしょうが。。

うちは、義実家に援助してもらったのでそのお礼もかねて・やらないよりやったほうがいいだろうと思って招待しようとしているところなんですが

影で義母が「なんで新築パーティーなんかするの?めんどくさい」と言っていることが発覚しました💢

そんな言うなら準備も面倒だしやめたいわ。と思ってますが、義父のほうはノリノリで親戚に声かけたりしているようです。義父は、酒飲みなので楽しみだけど義母はさくっと帰りたいみたいな。義弟はその親戚を送迎しなくてはならなくなったため、めんどくさいと言っているようです。

企画なんかするんじゃなかったと思ってます。

コメント

akmm

うちはやってません。ただ普通に内装や造りを見にはきましたが、義母は親戚たちと一緒でしたし、母は祖父母を連れ別々の日に来ましたよ☻

うちは援助はしてもらっていませんでしたが。