上の子が保育園に入れることになりましたが、下の子の面倒をどうするか悩んでいます。働くためには保育料も必要で、上の子には他の子と遊んでほしいです。どうしたらよいでしょうか。
7月入園で保育園入園で申請をだしていたのですが
上の子2歳3ヶ月、下の子4ヶ月。
で、仕事も見つけたけど
今、市役所から電話があり上の子のみ入れるとのこと…
どうしょうか考えています。
決まった保育園は歩いて10分ほどなので
上の子だけ預けて夜働いて昼間下の子みながら寝たり…するか
考えています。
どうしょう…
上の子には、保育園など入れて他の子と遊ぶことをしてほしくて
保育園いれるなら、働かないと保育料もあるので…
- なお
コメント
ゆーママ
夜だけの勤務時間だと保育園あずけられないとおもいますが👀お住いの地域はどうでしょうか?
k_a_mama
夜だけだとうちの地域も預けられません💦
わたしも下の子7月入園希望で申請してますが7月入園でもう連絡あったって早いですね✨
-
なお
旦那の母親が自営業してるので書類は書いてもらう予定です。
15日前後で電話かかってくることに、なってました。
未熟学児は難しいといわれましま。
見つかるといいですね!- 6月15日
なお
旦那の母親が自営業してるので書類は書いてもらう予定です。
ゆーママ
実際働いてないのに働いてることにするってことですかね?👀
なお
そうです。
ゆーママ
それだとバレた時に退園になると思いますが