4月から保育園に通い出した息子。今までは滅多に風邪を引かなかったのに…
4月から保育園に通い出した息子。
今までは滅多に風邪を引かなかったのに、数週間に1回は体調を崩します。
日曜日に38.3℃の発熱があり、念のために坐薬を入れて一旦下がりまた38℃近く上がりましたが、現在は平熱です。
症状としては、鼻水、咳、下痢だったのですが、最近目やにがでてきました。熱はないのですが感染症の可能性はありますでしょうか?💦
私も目やにが出て目が赤くなってしまっています。
月曜日に耳鼻科を受診し、薬はもらったのですが検査は何もしていません💦
- はじめてのママリ🔰(2歳8ヶ月)
コメント
あおちゃん
鼻水出ると目やにが出ることはありますが、ママにも同じ症状があるなら流行り目(アデノ)とかの可能性もあるので受診したほうがいいと思います💦
ゆー
症状的にアデノの可能性があるのかなと思いました💦
うちの娘のもアデノで風邪症状+目ヤニ、そして私に必ず移り、私も風邪症状と目ヤニになってました💦
目ヤニは眼科に行って薬もらったらすぐ良くなります😌
-
はじめてのママリ🔰
アデノになったとき、熱は続きましたか?💦
眼科に行きたいのですが、明日休診日なところが多く小児科でも大丈夫なのかなと🥲- 35分前
はじめてのママリ🔰
やっぱりアデノウイルスの可能性ありますよね💦熱がないのでどうなのかなと💦
あおちゃん
流行り目だと熱が出ないことも多いようです💦
はじめてのママリ🔰
流行り目だと保育園登園禁止になりますよね...