※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーち
妊娠・出産

東北公済病院で促進剤を使った経験の方いますか?促進剤は点滴?飲むタイプ?出産一時金を除いた費用も知りたいです。

仙台市の東北公済病院で促進剤を使って出産された方いらっしゃいますか?

13日が予定日だったのですが陣痛が来ず
今日、来週の水曜日に入院して木曜日から促進剤を使うことに決めてきました。

1人目は別の病院で点滴の促進剤をつかって、
効きやすかったのか割と短い分娩時間だったのですが
公済病院の促進剤は飲むタイプか点滴か、聞いてくるのを忘れてしまったので
教えてください>_<

また、差し支えなければ私のような
前日からの入院で促進剤を使った場合の
出産一時金を除いた手出しがいくらくらいだったかも教えて頂けたら幸いです>_<

よろしくお願いします。

コメント

かなたん

点滴でした!私は子宮口がひらいてなかったので前日から棒のようなものを入れて開きました!朝8時から点滴し13時51分に産まれました!手出しは12万くらいでした!

• むーち

むーち

コメントありがとうございます!
    つい2ヶ月前なんですね!
    出産お疲れ様でした!!

飲むタイプだと効き目が薄いと見たので、点滴で安心しました😭
    詳しく教えて頂きありがとうございました!助かりました!

• 6月15日
nana709

点滴でしたよ😊
私は最初に破水したので出産の2日前から入院してましたが、結局緊急帝王切開になったので参考にならないと思いますが手出し0円でした!!

• むーち

むーち

緊急の帝王切開も十分ありえますもんね>_<
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!!

• 6月15日

私は破水からの出産で陣痛が進まず、促進剤つかいました!点滴でしたよ✨
子宮口が開いてからじゃないと使えないとのことで、わたしもかなたんさんと同じく棒を10本入れてひらき、まだ足りずバルーンもやりました😅

条件が違うかもですが、わたしは
破水→促進剤→緊急帝王切開
で大部屋で一週間入院しましたが、退院のときは70,000円くらい払いました!
元気な赤ちゃん産まれますように😊💕

• むーち

むーち

子宮口広げるの痛いですよねT^T
    わたしも前回バルーンを使ったのですが、じわじわくる痛みに悶絶した記憶があります、、😭

ありがとうございます!頑張ります!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました!

• 6月15日
ななねこ

点滴でした!
私は出産2日目から破水して入院しましたが、手出しは12万円くらいでした!

でもなかなか促進剤使ってくれなくて、その前に子宮口広げる処置してからの促進剤でした(´・ω・`)促進剤でかなりお産が早まり出産でした!

• むーち

むーち

15万円あれば足りそうな感じですね!!
    みなさんやはり子宮口広げてから促進剤使う流れなんですね😣

詳しく教えてくださりありがとうございました!!

• 6月15日
さくら🌸

点滴でした!急な転院で公済になりましたが、なかなか子宮口開かず子宮口8センチあたりから促進剤打ちましたよ!すぐに効果出て全開なりました笑
入院、個室で手出し30万近かったので合計70万超えました!

• むーち

むーち

つい1ヶ月前なんですね!
    出産おつかれ様でした🙇‍♀️

やっぱり個室にすると高いですねT^T
    わたしも最初は個室希望だったのですが値段みて諦めました、、笑

詳しく教えていただき、ありがとうございました!

• 6月15日