※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんどり。
子育て・グッズ

行徳・南行徳在住の方へ 産休中で転園を考えています。 市川市の待機児童状況について教えてください。

行徳・南行徳に住んでる方々
保育園事情について教えてください!

現在産休中で育休取れません。
上2人は現在保育園に通っており
転園を考えております。

産休中の転園はやはり難しいでしょうか?

急に引っ越すかもしれず
市川市は待機児童が多めなのは
知ってるんですが
どの程度かわからず…。

ちなみに出産後は生後2ヶ月くらいで
保育園に預けられたら預けて
働きにでるつもりではいます。

コメント

ぽん

以前住んでいたものです。
2ヶ月で私も預けようとしましたが空きは無く待機人数も多かったため、無認可に電話をして空いてるところに入れました!
そこから認可に申請は出していましたが、1歳になるまでに認可に入ることはできなかったです!

• らんどり。

らんどり。

ありがとうございます☺️
    無認可に預けられるほど経済的に余裕があるわけではなく、でも働かないといけない状況で…😅
    ぽんさんのお子さんは今も無認可に入られているのですか?お月謝は月どれくらいなのでしょうか?

• 6月15日
  • ぽん

ぽん

今は引越しをして引越し先の無認可に一度通いましたが6月から認可に滑り込みではいれたので無認可ではないです!
    はじめ通った無認可の時は大体5万円ちょっとでした!
    お昼、おやつ込みで、ミルク、オムツは持っていくかたちです!
    着替えは園で洗ってくれる所でした!
    引っ越してからの無認可は入園に7万ほど、月7万の月謝、それに加えて雑費やら延長やらって感じでした!

とても高くて、私が働いたお金はほとんど消えました(>_<)

• 6月15日