コメント
ぽん
以前住んでいたものです。
2ヶ月で私も預けようとしましたが空きは無く待機人数も多かったため、無認可に電話をして空いてるところに入れました!
そこから認可に申請は出していましたが、1歳になるまでに認可に入ることはできなかったです!
ぽん
以前住んでいたものです。
2ヶ月で私も預けようとしましたが空きは無く待機人数も多かったため、無認可に電話をして空いてるところに入れました!
そこから認可に申請は出していましたが、1歳になるまでに認可に入ることはできなかったです!
「待機児童」に関する質問
市役所の人と話したら、住んでる市は待機児童いるらしい。 まだ産まれてもないのに、保育園のことなんて全くわからないんだけど… 8月に産まれて、0歳8ヶ月で入れるのがいいの?それとも1年後の1歳8ヶ月?? みんなどうや…
夫の仕事の関係で田舎に引っ越して早3年が経ちました 今はアパートに住んでいますが手狭になったので 家を建てることになったのですが、今住んでいるところは 大きい病院は車で40分ほどかかります (小さい病院はすぐ近く…
子供の療育園に行ったことがある方、可能であればご教示お願いします。 療育申請中で近々手帳(受給者証)が取れるのですが、次は見学を検討しています。 保育園の見学と違い、そもそも空きがない場合は見学も難しいですか…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
らんどり。
ありがとうございます☺️
無認可に預けられるほど経済的に余裕があるわけではなく、でも働かないといけない状況で…😅
ぽんさんのお子さんは今も無認可に入られているのですか?お月謝は月どれくらいなのでしょうか?
ぽん
今は引越しをして引越し先の無認可に一度通いましたが6月から認可に滑り込みではいれたので無認可ではないです!
はじめ通った無認可の時は大体5万円ちょっとでした!
お昼、おやつ込みで、ミルク、オムツは持っていくかたちです!
着替えは園で洗ってくれる所でした!
引っ越してからの無認可は入園に7万ほど、月7万の月謝、それに加えて雑費やら延長やらって感じでした!
とても高くて、私が働いたお金はほとんど消えました(>_<)