※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづママ
産婦人科・小児科

ナラヤマレディースクリニックを利用したことがある方へ質問です。1歳、2歳のお子さんを連れて妊娠健診に行っても大丈夫でしたか?他に付き添いの大人がいなくても大丈夫でしょうか?

埼玉県上尾市にあるナラヤマレディースクリニックを利用した事がある方にお聞きしたいのですが、
年齢の近いお子さんを妊娠、出産した経験のある方、上のお子さんが1歳、2歳くらいで妊婦健診を受診したい時、他に付き添いの大人がいなくても連れて行っても大丈夫でしたか?
実家などにも気軽に頼れなくて…
参考までにお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みずき

付き添いなくても来てる方たくさんいらっしゃいましたよ(^O^)!
お子さんが遊べるスペースも小さいながらあります(^O^)

• ゆづママ

ゆづママ

返信ありがとうございます🍀

• 6月15日
せい

ナラヤマに通っています!
私は初産なので周りの方を見た感じですが、
お母さん1人で上のお子さん連れてる方見かけますよ!
子供おもちゃコーナーでよく遊んでます🙌

ただ、診察室に入る時に上のお子さんを妊婦さんが抱っこして入ると院長にこっぴどく怒られる様です😂
この間のマザークラスで院長が
妊婦が上の子抱っこはダメ!!怒ります!とおっしゃってました😂

お手手繋いで一緒に歩いて入れるならいいですが、抱っこの場合は付き添いの方必要かもですね💦

• ゆづママ

ゆづママ

上の子の抱っこはダメなのは体の負担を考えてなのですかね?
    ベビーカーで連れて行くのは難しいですか?
    度々の質問ですみません😣💦

• 6月15日
  • せい

せい

ベビーカーで連れてる方は見た事が今の所ありません…

上の子抱っこは、妊婦さんの体を考えてだと思います。
    旦那や家族が見るべきだ!と、院長は熱く語っていました。
    お腹の赤ちゃんを最優先に考えてのお話です!

でも、怒るのは院長だけかもしれません💦
    他に3人先生いて、みなさん温厚そうな優しい先生なので、院長以外の日なら大丈夫なのかな?💦

• 6月15日
ぱーぷる

上の子が1歳10ヶ月~2歳なりたて頃に2人目の妊婦検診でナラヤマさん行ってました。
里帰りしたので、検診のみです。

待合室にキッズスペースはあります。
ですが、狭くて先に他の子がいると
ちょっと行かせづらかったです。
それでも子供は行きますが💦

うちの子はあまり座って待っていられるタイプではないので、ほぼ待合室をうろついてました😥
かなり迷惑だったと思いますがスタッフさんに怒られた事はないです😥

無料でWi-Fiが使えるのでたまにはYouTube見せたり…😞

それと、中期頃に糖の検査とかで結果が出るまで1時間(外出可だけど)待って診察とかもありました。
任意だし上の子もいるからと断ろうとしたら助産師さんにお腹の子のために万全にとかで凄く凄く説得されする事になりました。

結果待ち中外出可とはいえ行くところもないし真夏だったので、車で待ってました😓

Web予約も変更も出来るし、診察中は助産師さんが上の子の相手をしてくれたりするので、連れて行く分には全く問題ないと思います😊🙌

それと朝一でない限り予約時間は必ずと言っていいほど過ぎる印象でした。

• ゆづママ

ゆづママ

経験談、とても参考になります😊

• 6月15日
ゆづママ

そうなんですね😅

親切に色々教えて下さってありがとうございます✨

mama

今、上の子を2人連れてナラヤマ通ってます!診察中、託児もしてもらえるのですが、火曜日限定で予約も取りづらいので結局連れていってます。
平日の午前中私が行ったときは、子連れがいつもいなくてすごくアウェーです💦視線がつらい💦
キッズスペースありますが狭くて、、待ちも長いので結構大変です😂

• mama

mama

ちなみにベビーカーで行きました💦端っこに置いといて待つかんじです!待合室も狭いので気を使います😅

• 6月15日
  • ゆづママ

ゆづママ

ベビーカーに乗せながら待つことは難しい感じなんですね😣
    詳しく様子を教えて頂きありがとうございます🍀

1歳のお子さんがいるようですが、診察中、お子さんはキッズスペースで待つ感じなのですか?

• 6月15日
  • mama

mama

2歳のこはひとりで遊んでられるのでキッズスペースにいますが、一歳の子は診察室へ一緒です。診察中は看護士さんが抱っこしててくれます!

• 6月15日
  • ゆづママ

ゆづママ

そうなんですね🍀
    ありがとうございます✨

• 6月15日