※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

児相の方が子供の鳴き声について尋ねに来たが、虐待を疑われたか不安。近所に子供はおらず、状況が不明。

さきほど、娘を寝かしていてうとうとしてしまい寝てたところチャイムが鳴りました。
どうせ宗教の勧誘だろうと思い無視しようとしたらもう一度なったので出ました。
すると、児相の方がいらして内容はある時間帯に子供のぎゃーという鳴き声が聞こえると連絡があったので聞き回っているんですがお心当たりはないですか?とのことでした。
もちろんなかったので、「うちに子供はいますけど聞いたことないですね。」と返答したら「そうですか、、またもし心当たりががあるようでしたら連絡ください。」と言い帰って行きました。

これって虐待を疑われたのでしょうか?
ちなみに近所には小さい子どもはいません。
そして、我が家は隣がガソスタで前後は畑に囲まれており、お隣さんは子どももいません。

読みづらいかと思いますが、このような経験ある方教えてくださると嬉しいです😓
少しモヤモヤしています、、

コメント

deleted user

多分誰か通報したんでしょうね…😣
いろんな事件あるから、少しの泣き声でも心配になるのはわかるし気にかけておくのも必要かもしれないけど💦子供なんて泣くもんだし、全く泣かない子供の方が逆に心配だし、そんなことでいちいち通報されたらコッチはやってらんないですよね…😓

  • みみみ

    みみみ

    返信ありがとうございます!
    児相が1度目で帰らないところからやっぱりかという感じでしたか、、
    そうなるとお隣さんぐらいしかいないので少し悲しいです😢
    最近、悲しい事件があったのでそれで尚更だったのかなと。
    イヤイヤ期で泣いてばかりなのでやってらんないです😓

    • 6月15日