※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家事・料理

料理上手、料理大好きママさん、いらっしゃいませんか?😍うちでは、朝ご…

料理上手、料理大好きママさん、いらっしゃいませんか?😍

うちでは、朝ごはんを食べる習慣がなく、私が作りたいなーと思ったら作ってそれを旦那も食べる時は食べるみたいな感じなのですが...

先日、サンドウィッチが食べたいと思って作りました。いろんな具材用意して作ったのですが、旦那はなーんとも言わず、おいしいとも言わず食べました。昨日そのことについて「おいしいともなんとも言わず食べるんだから、作り甲斐がないなー」と言うと、「もっと手の込んだ、すっげーって思えるもの作ってや。サンドウィッチとかそんな簡単なもんで、感動はせんやろー」と言いやがりました。

わたし的には普段朝ごはん作らないやつがサンドウィッチ作ってくれると感動するのですが...

このことがあって私の調理師魂に火がつきました!😡
ここで、ママさんに質問なのですが、
食パンを使った、手の込んだ、すごい朝ごはんってなにがありますでしょうか?
食材はこの際高いとか気にしません!
が、一般家庭の収入ですので、それくらいで買えるものでお願いしたいです!!

調理師をしている旦那でも「おぉ!!」と言わせるものを探してます!

なにかありましたら、教えてください!

コメント

パピコ

せっかく作ったのに感想や感謝の言葉もなくクオリティを求められるのは傷つきますね😖

フレンチトーストやホットサンドとかはどうですか?
スープやサラダなど付けるだけでも豪華に見えると思います😊

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ほんとですよね!

    フレンチトーストも作りましたがダメでしたね🙅‍♀️
    ホットサンドもあまり...😱
    スープ、サラダは作っても食べません...朝ごはんは普段食べないのでそんなに食べれないみたいです😓

    • 6月15日
  • パピコ

    パピコ

    色々試されたんですね、、、
    フレンチトーストもそうですがサンドイッチは具材を作るだけでもかなり手間がかかるのに旦那さんはなかなか厳しいですね😖
    逆に何なら満足して褒めてくれるんですかね…?
    もし同じように言われたら「何ならよくて感動してくれるの?」と私なら聞いちゃいます((笑))

    参考にならずすみません💦

    • 6月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    私も聞くことにします!笑
    こだわりがあるみたいで、困っちゃいます😭
    普段は食べないくせにー😡って感じです...

    • 6月15日
たた

バニラビーンズ使って本格的なフレンチトーストか、
ポテトサラダ、ツナマヨ、エビとアボカドのマヨディップなど挟んだホットサンドなどでしょうか?
食パンメニューだとこれらが主人は大好きです❣️

食パンではないですが、うちの主人が喜ぶ朝ごはんは
メレンゲをしっかりあわ立てたパンケーキです😍土日にしか作りませんが(笑)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ホットサンドもいろいろ作ったのですが、残念ながらあまり反応よくありませんでした😱
    パンケーキは喜びそうですが、朝から甘いのは食べない人です😭お昼に作ってみます!

    • 6月15日
まあ

サンドウィッチって結構準備大変ですよね!!
その言い方すごい腹たちます!
じゃあ作ってみろやって感じです!

でも食パンで手の込んだ料理って難しいですね…💦
パングラタン、パンプディング、フレンチトーストとか
具材にインパクトのあるサンドウィッチなら豪華に見える気がしますが…
ローストビーフサンドウィッチとか、ハンバーグサンドウィッチとか?
あとは断面美なサンドウィッチ流行ってますよね!

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    大変ですよね〜🙄

    断面美ですか!ちょっと調べてみます!

    • 6月15日
ちぇっろ

エッグベネディクトとかですかね!
もしくはローストビーフでも挟んであげるかな✨
うちの夫はローストビーフサンド大好きです😘

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    エッグベネディクト、私は好きなんですが旦那の反応はイマイチでしたー😭
    ローストビーフ...オシャレに盛り付けると良さそうです!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

サンドウィッチ、十分に手が込んでると思いますよ💦他に食パンで凝った朝ごはんというと、
フレンチトースト(果物なども綺麗に盛り付けると、より豪華)
分厚めに切った食パンの中を一部くり抜いてカレーやシチュー+チーズをかけて焼く
レタス大量とハム、厚焼き玉子などを入れて中央が分厚く膨らむように作った断面が綺麗なサンドウィッチ(説明が難しいのですが、オシャレなカフェなどで出てくる分厚いサンドです)

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    とってもおいしそうです!
    分厚いパン買ったことなかったので買って作ってみます!

    • 6月15日
ももたろう

パンの耳のところくり抜いてバターでまずパンの耳を焼いて空いてるところに溶いた卵、ハムやベーコン、チーズ、塩胡椒して、くり抜いたパンをまたはめて焼くのはどうですか?

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    ちょうど材料があるので、今日は試作作ってみます!😊

    • 6月15日
  • ももたろう

    ももたろう


    こんな感じです!

    他にも、ほうれん草とベーコンのソテーと卵を混ぜて流してチーズをおいてパンで蓋をして焼いたりっていうレシピもありましたよー!

    あとは、クックパッドで調べるとチーズフォンデュトーストとかもありますよ!
    ぜひ検索してみてくださいー

    • 6月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    写真までありがとうございます😆
    おいしそう...🤤

    クックパッドは割と簡単なものばっかりなので探しにくかったです😭調べ方ですかね...

    • 6月15日
  • ももたろう

    ももたろう


    名前の通り検索すると出てきますよ。
    あと、会員になってるので出てきやすいのかもですね!

    • 6月15日
  • ももたろう

    ももたろう


    こっちがチーズフォンデュトーストです。
    私は作ったことないですが。

    1番目のは、あのレシピで作ってるわけでなくお義母さんから教えてもらったのがあのレシピに近いので載せました!

    ぜひ、さんこうにしてみてくださいね!

    • 6月15日
  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    うぁぁぁ😍めちゃくちゃおいしそうです!🤤
    土日はお仕事なので平日挑戦します!😆
    ありがとうございます!!

    • 6月15日
どんぐりかーか

まず休みの日に旦那さんに「おぉ~」と言うレベルの料理を作って貰いましょう(*´∇`*)
私に求めるなら作れるよね🎵って言って作って貰いましょう(笑)
そして旦那さんと同じように返しましょう 「プロなんだから出来て当たり前でしょ」
私ならそこまでやり返してから作りますかね

メニューじゃなくてすいません🙏

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    なるほど!笑
    ただ夜ご飯は毎日お店で作って持って帰ってくれる旦那にそこまで言えるか不安です🤣あと、割と旦那は料理できちゃうでのみじめになりそうですー😭笑

    が、頑張って言ってやろうと思います😆

    • 6月15日
どんぐりかーか

あ~(>_<)
家も旦那調理師なのでわかります
それならもう何が出て来たら感動するか聞いてみても良いかも
お店と自宅は設備や調味料の種類も違うからそこを踏まえて教えてもらっても良いかも知れないですね
プロと主婦は違います
惨めにならなくても大丈夫です
ただで教えてくれる料理の先生と思って利用しましょう
私はそうしてます🎵

  • ゆり(24)

    ゆり(24)

    やっぱ聞くのが1番ですよね🤣あー、なんかまた嫌味を言われそうです😱
    たぶん、いつかカフェをしたいと言ってたのでそういったカフェメニュー的なのには敏感なんだと思います...

    ありがとうございました!
    私も先生だと思って、頑張ります🤦‍♀️✨

    • 6月15日
  • どんぐりかーか

    どんぐりかーか

    嫌みって‥‥酷い
    とりあえず旦那さんを使って下地を作ってから旦那さんをギャフンと言わせられるように頑張りましょう🎵

    • 6月15日