※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
ココロ・悩み

妊娠後に喫煙をやめたが、夫がタバコを持ち帰り置いている。吸いたい気持ちがあり葛藤している。捨てるか迷っている。

喫煙者の方に質問です!妊娠してからタバコやめましたか?または吸う本数少なくしましたか?私は妊娠前喫煙してましたが妊娠をきにやめました。ですが先日旦那が私が吸っていた種類のタバコをサンプルでもらったと言って家に持って帰ってきて置いていきました。吸いたい気持ちが高まってしまって、今はまだ抑えて吸ってません。もう捨ててしまおうかとも思います。吸いたい..でも..って言う葛藤があってご飯も食べたくないんです笑 今まで吸わないでやってこれたんだから欲に負けちゃダメ!と思いますがそこに私のタバコがと思ってしまいます。

コメント

みさ

個人差はあると思いますが
吸ってる方もいたし吸わないで
我慢してた方もいましたよっ

  • れもん

    れもん

    やっぱりやめない人はやめないですよね😱

    • 6月15日
  • みさ

    みさ

    みたいですっ
    しかし赤ちゃんの為です!

    • 6月15日
  • れもん

    れもん

    そうですね!
    捨てます!😣

    • 6月15日
  • みさ

    みさ

    捨てちゃってください!

    • 6月15日
ちゃみ

一本吸うごとに赤ちゃんとママを繋ぐ臍帯がギューっとしまって、
あなたの手で赤ちゃんの首を絞めていることになります。赤ちゃんは苦しくて苦しくてたまらないそうです。
今までよく禁煙頑張って来ましたね(^^)あなたはもう母親です。あなたしか赤ちゃんを守れません。
自分の欲を優先させて、その手で我が子の首を絞めますか??
あなたはきっとそんなことはしないはずです、立派なママなんですから。

  • れもん

    れもん

    思わずうるうるしてしまいました。
    自分のまだ見ぬ子供を私は苦しめようとしてたんですね..
    今まで喫煙してきて偉いって言われたこともありませんでした。ありがとうございます。
    今後も我が子のために吸うことはやめます。😭立派なママになるために..

    • 6月15日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    流石です(o^^o)れもんさんは誰が何と言おうと立派なママですよ💓
    周りがどんなに無責任なことを言っても、(1本くらい大丈夫など)何かあっても誰も責任を取ってくれません。赤ちゃんを守れるのはれもんさんだけです!赤ちゃんはれもんを信じています(^^)赤ちゃんにはれもんさんしかいないんです!!!あと少しで愛しい我が子に会えますよ❤️

    • 6月15日
  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭
    頑張ります..😭💓

    • 6月15日
さんたろう

捨てちゃいましょう❗️
赤ちゃんの為です🍀😊

  • れもん

    れもん

    捨てることにします😭
    自分の命より大事な子供を苦しめるのは母親失格ですよね..

    • 6月15日
deleted user

妊娠発覚してから最後に一本吸って残り全部旦那にあげてキッパリやめました!!出産した今でも吸ってません!! 吸いたい気持ちはもうないかなぁって感じです

  • れもん

    れもん

    すごい決心です!
    吸わなければ欲は無くなりますよね..

    • 6月15日
まほママ(3児ママ)

タバコを吸った瞬間、毛細血管が縮こまり、一時的に血液の供給が無くなります。
つまり、お腹の赤ちゃんなタバコを吸う度に首を絞められてるようなものです。

私も元々は喫煙者でしたが、妊娠中に「タバコを吸いたい」と思ったことはありません。

  • れもん

    れもん

    そうだったんですね..
    自分の子供を殺そうとしてるのと同じですね..
    やめます😭

    • 6月15日
deleted user

妊娠前はヘビースモーカー、妊娠発覚してからも「近いうちにつわりでどうせ吸えなくなるんだし」と吸っていて、案の定1〜2週間後にはつわりが来てやめました!


今も吸っていません。
タバコ買うお金があったら、同じ金額娘に使いたいなと私は思って、耐えられてます☺️

ここまで頑張ったなら思い切って水に濡らして吸えないようにしちゃって、捨てちゃいましょう!

  • れもん

    れもん

    たしかに、タバコ吸うお金があったら子供になんでも買ってあげられますよね!

    水に濡らしてめちゃめちゃにしちゃいます😇ありがとうございます!

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    吸えないようにすれば諦めつきますからね!🤣🤣🤣

    れもんさん、禁煙頑張りましたね!!!
    ここまで頑張れたなら、この先も頑張れますよ!!!😁✨✨

    • 6月15日
  • れもん

    れもん

    そうですよね🤣

    ありがとうございます!人から褒めてもらえると頑張ろうって思えます😢

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、周りから「すごい!」「えらい!」と言われていなければ、今でも頑張れてません😅💦💦

    でも、禁煙って簡単じゃないし、ほんとすごいと思いますよ!!😁✨✨

    • 6月15日
  • れもん

    れもん

    やっぱり周りの支えがないと難しいものもありますよね😣

    • 6月15日
碧冬

ヘビースモーカーでしたが妊娠中、授乳中は吸ってません。
流産したくなかったし自分より赤ちゃんの健康第一です!
吸わない方がいい、ではなく吸っちゃダメです!!💦

  • れもん

    れもん

    そうですよね😭
    自分の子供のためと思って固く決心します😣💭

    • 6月15日
  • 碧冬

    碧冬

    一人目卒乳した後、1日2本だけ吸ってました😁 二人目卒乳したら吸っちゃいそうですがやめたいので頑張ります!

    • 6月15日
  • れもん

    れもん

    私も頑張ります!
    お互いに頑張りましょう🤩💓

    • 6月15日
あい&そうたmama 💕

捨てましょう。
赤ちゃんの為です❗

  • れもん

    れもん

    捨てます!
    我が子のために😢💓

    • 6月15日
まぁ

私は辞めました!でも産後ストレスが溜まり1本だけ吸いました…。でも息子に対する罪悪感が強く、そこからは1本も吸ってません😌。自分が吸っていた銘柄をみても懐かしいなぁ~くらいにしか思わなくなりました🙂

  • れもん

    れもん

    吸わなければ欲は時間が解決してくれますよね😭

    • 6月15日
ところてん

元々、吸ってましたが、
妊娠がわかる前にたばこ吸ったら
気持ち悪くなりそれからぱたんと
辞めれました!
でも吸いたいなあて時々なります😔
ですがいまは完母なので我が子の
ために我慢です、、、、(笑)

  • れもん

    れもん

    やはり吸いたくなるときはありますか..😱
    私も我慢して頑張ります!
    お互い頑張りましょう😭

    • 6月15日
A✩.*˚

妊娠するまで16年間吸ってました🙂
未だに目の前にあると吸いたくなります。

私なら捨てちゃいます🙂
タバコなんかより、元気な赤ちゃんに会いたいですもん(๑•ω•๑)♡

  • れもん

    れもん

    長く吸っているとやっぱり吸いたくもなりますよね😭

    私も元気な赤ちゃんに会いたいです!
    なので捨てます!🤩

    • 6月15日
あや

もし吸ってしまったら…産まれて赤ちゃんに何かあった場合、絶対自分を責めちゃいますよ💦
そうなった時後悔しても遅いですから…
もう、ポイしちゃう方が良いと思います☺️
今まで吸わずにガマンできてるのはすごいです✨そのまま吸わずに頑張って下さい〜〜

  • れもん

    れもん

    絶対そうですよね..
    あの時ああしてなかったら..
    って思うなら最初からしないのがベストですよね😣
    ありがとうございます..今まで人に我慢して偉いと言われたことがなかったので..
    頑張ります😣💭

    • 6月15日
まままり

旦那さん何考えてるんでしょうね!
せっかくれもんさんが禁煙をしているのに。
友達は妊娠してからもずっと吸っていて、子供は全員すごく小さく産まれたし、目が悪くて幼稚園の頃から3人とも眼鏡です。特に女の子は眼球が左右揃って動かないので中学生になった今でも見た目も気になるし、手術も2度しています。
先生に喫煙も影響している所はあると言われたそうです。


良いこと何もないですよ。
心が揺れているなら
早く捨てた方がいいと思います。

  • れもん

    れもん

    はい..思わずせめてしまいました..
    旦那はなにも言えず..って感じでした😅
    少ない本数だからといってもなんらか影響はありますよね..
    後悔しないためにも捨てることにします😣

    • 6月15日
◯

妊娠中にタバコ吸うのは虐待と変わらないと私は思います。

旦那さんに試されてるのかもしれませんよ😁
水付けて捨てましょう😂

  • れもん

    れもん

    そうですよね..

    旦那に殺意を抱きつつ水にひたひたにして捨ててしまいます!🤭💭

    • 6月15日
deleted user

私は辞めました🙂何度も誘惑に負けそうになるし、友達は吸ってるし、夢ではでてくるし大変でしたが、夢から覚めた時必ず、良かった。吸ってなかった。と思っていたので出産した今も母乳なので吸っていません😌!

でも、私の親戚は後期になってからタバコ吸ってたよ~とか言ってました😅

  • れもん

    れもん

    私も夢に出てきました😢

    子供のために吸わないのが1番ですよね!
    私の義母は妊娠わかってからも産んでからも一度もやめたことなかったそうで..影響なかった!と言ってましたが、赤ちゃん苦しんでるものは苦しんでますよね..😣

    • 6月15日
まー

私は妊娠発覚まで紙タバコ吸ってました。

妊娠発覚してから今まで吸いたいと思っても、息子が一番大事なので主人が吸っていても
私は一切吸っていません。母親の宿命かなと。

気持ちが揺らぐの分かりますが、揺らいで吸った1本で赤ちゃんに何か障害が残ったり、万が一があった場合後悔すると思います💦

  • れもん

    れもん

    いつもなぜ母親ばかりが我慢するのかと思っていましたが、こればかりは宿命ですよね😣

    後悔しないためにも捨てようと思います😭ありがとうございます!

    • 6月15日
はじめてのママリ

私も元喫煙者で、妊活と同時に辞めました!
元々ヘビーではなかったのもありますが、今は目の前にタバコがあっても吸いません(吸いたいとは思うかもですが)し、そんなことより甘いものの食欲の方が全然我慢できません😱😱😱
めちゃくちゃヘビーでチェーンスモーカーの友人も、妊娠発覚後しばらくは吸っていましたが、ある時から全然美味しくなくなったと言っていました。吸いたくて吸っても一口で気持ち悪くなる…と。
仮にれもんさんが今吸ったとしても、オエッと不味く感じる可能性が高いです!

  • れもん

    れもん

    甘いものわかります..
    え!体質的なものが変わってきたんですかね?
    そんなことあるんですね🤔

    • 6月15日
れもん

皆さんのコメントで捨てる決心がつき水にひたひたにしてやりました!厳しいことを言われるかと思っていましたが皆さんとても温かい言葉で励ましてくれてママリやっててよかったと改めて思います。ありがとうございました!

あや

れもんさん!
偉いです✨赤ちゃんも喜んでますよ〜👶

  • れもん

    れもん

    ありがとうございます😭
    早く我が子にあって抱きしめたいです🤭💓

    • 6月15日
skyg

頑張れー!あとちょっとの辛抱です!!産んで、断乳したらまた吸いましょう😊ミルクにしてもいいですし!

私は妊娠発覚→禁煙→断乳→喫煙再開→2人目妊娠→禁煙
です!また下の子断乳したら再開すると思います😊

  • れもん

    れもん

    頑張ります!
    要領よくこなしていきます🤩

    • 6月15日
KID

最近妊娠が分かった者です。
ずっと喫煙者でした😭‼️
吸いたい欲が凄いです…
でも、ダメだと!昨日旦那にも
私が居る時は吸わないルール!を
相談しました!
そして、今朝れもんさんの投稿を見て
皆様のコメントを見て。
タバコの存在が怖くなり!
家にあった吸殻さえも水で浸し!
徹底的に処分しようと思いました!
頑張りましょう!
頑張るじゃなく間違いと思います!

  • れもん

    れもん

    ずっと喫煙者で妊娠が急にわかったりすると欲が爆発しますよね..
    私も結構依存してましたのでつわりが来た時は絶対いらない!と思っていましたがすこぶる調子が良くなった最近がものすごくて😅
    お互いに間違いを犯さないように我が子のために頑張りましょうね❤︎

    • 6月16日