※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
子育て・グッズ

エムール添い寝マットレスを使っている方の口コミや昼寝の寝る場所についてアドバイスをお願いします。

エムール添い寝マットレス使用している方いらっしゃいませんか?
口コミがなく使用感知りたいです。
はじめての出産で昼間の居場所に困ってます。

昼寝用にお昼寝マットとかを買っても寝返りし始めると使えなくなるとかよく聞いて、じゃぁ、動き始めてからの昼間の寝る場所新たにどうしてるの?と常々不思議に思っています。
ただのプレイマットでは薄くて寝るには痛そうだし、だからといってもっと大きいお昼寝布団を再度買うのは、、、とためらっています。皆さんはどうしていますか?

で、わたし的にたどり着いたのはこのマットレスなのですが、全然口コミなくて。プレイマットにもなるし洗濯もできるしそのまま寝ちゃっても布団にもなるし、いいと思ったのですが、買っている方が少ないのかなーとか思うと、悩んでしまって、、
どうか色々先輩方アドバイスください(´ . .̫ . `)

コメント

K S

洗えても、すぐ汚れるし大変かなと思います。
厚みのあるツルツルした素材のプレイマットもたくさんありますよ😊

最初は布団に寝かせてましたが、ズリバイをし始めた6ヶ月ごろにプレイマットを買いました。

アマゾンや楽天でプレイマット 厚いとか検索すると色々出て来ますよー。

• しょこ

しょこ

プレイマットを買ってからはその上でお昼寝されているのですか??

昼寝でも固綿が入ったお布団に寝かせるべきなのかな〜とか思ってしまって、、、動き始めたらそこまで考える必要もないのでしょうか😭

• 6月15日
  • K S

K S

お昼寝も短いので、プレイマットにしました。
    よだれですぐ汚れるし、寝返り始めたごろはよく吐くし。

ジョイントマットに昼寝させてる人もいるし、全然大丈夫だとおもいますよ。

最初の寝るようは何かお昼寝敷布団か長座布団とかあると良いかなと思います。

• 6月15日
  • しょこ

しょこ

色々教えてくださってありがとうございました
    ちょっと違うもの考えてみます(・_・;
    助かりました😓

• 6月15日