※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama(23)
雑談・つぶやき

あと4日。あなたが元気な産声をあげた日まででもあなたはこの世にもう…

あと4日。
あなたが元気な産声をあげた日まで
でもあなたはこの世にもう居ない。

会いたいな。
たった1ヶ月ちょっと
どんなに悔やんでも
あなたが帰ってくる訳じゃない
でももう一度あなたに会いたい。
会ってしまったら離れられなく
なるよね。

ごめんね。
ママあなたが隣で息してない時
何もできなかった。
抱き上げることも何もできなかった。
最低なママだね。
病院で心臓マッサージしてるとき
もう骨が折れるよって言われて
やめてくださいって言ったのもママ。
もう少し続けていたらあなたは
息吹き返してくれたのかな。
ママが殺したのかな。

あの日からずっと泣きっぱなし。

ごめんね。

突然死なんかなくなればいいのに。

コメント

私无生物資格飼(·︿· `)

つぶやきに失礼します。突然我が子を失うのはツライですよね…。私もこの前突然死でお子さんを亡くされた方のブログを拝見して恐怖と切なさと悲しみで涙がしばらく止まりませんでした…。突然死は防ぎ様のない病気ですが、何かできたんじゃないか、あのときこうしていたら…って自分自身を責めずにはいられませんよね…。私もきっと同じようになったらそうなると思います。ただ、ひとつだけ…突然死症候群はお母さんのせいではありませんし、眠りながら息を引き取るので苦しまずに眠るように亡くなります。最後の瞬間までお母さんの温もりの中で幸せを胸に安らかに眠りについたはずです。どうかお子さんのためにも、ご自身を許してあげてください。新しい命の為にも、頑張れとは言いませんが、たくさん笑顔を見せてあげてほしいなと思います。長々と失礼しました。

• m.mama(23)

m.mama(23)

お返事遅くなってすいません( ; ; )

こんな私なんかに
    優しいお言葉ありがとうございます。
    たしかに防ぎようのない病気です、どんなに気をつけていてもその子の持って生まれてきた運命そう思わなくてはいけないのかなと凄く思います。
    みなさんには自分の周りにいないから大丈夫。そんなこと思わないで欲しいなそう思います。
    ちょっとそんな質問をみてしまい落ち込んでしまったのも事実です。

たしかに温もりの中で
    眠るように亡くなってました
    顔もいつもと同じ色で
    暖かくて本当に寝ているようでした。生まれてすぐ私に抱かれ亡くなるその時まで私の腕の中で…この子の精一杯の親孝行だったのかなと思います。母親の勝手な思いかもしれませんが…
    新しい命それは亡くなった子がまたみんなで笑えるようにしてくれた宝です。
    赤ちゃんができて笑顔が増え亡くなった子とも向き合えるようになりました。
    私たちの中では生きていても亡くなっていても子供は宝ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    そう頑張って生死関係なく接していけたらいいなと思ってます!

本当にありがとうございました。

• 11月15日