※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ☆☆☆
雑談・つぶやき

義母の事で悩んでいる人、やっぱり多いんですね。ウチもです(´・_・`)結婚…

義母の事で悩んでいる人、やっぱり多いんですね。。
ウチもです(´・_・`)

結婚前、義母の息子への執着は病的でした。
幾分か良くなり主人は気を許していますが、私は今だにモヤモヤしています。。
なんか、息子の嫁だから、仲良くしようねーって接してくるような気がして、なかなか心を開けません。

でも、いつまでもこのままなのは嫌なので、できるだけ距離を置いてみる事にしました!
会うことになっても、時間を短くできないか旦那さんにお願いしてみます(^^)
心にユトリが持てれば、もっと穏やかな気持ちで義母に接する事ができるハズ!!


長くなりましたが、小さな決意でした*\(^o^)/*
上手くいかなかったら、ココで吐き出します(笑)

コメント

こってぃ

偉すぎます…
私は、義母が嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で嫌で…嫁であって娘ではないので、全く心を開けません。
私が頑固なのかもしれませんが、義母の性格が本当に受け入れられません。
心のゆとり…確かにそうかも。
学びました(๑′ᴗ‵๑)

お互い頑張りましょう‼︎

  • みほ☆☆☆

    みほ☆☆☆


    ですよね。。
    女同士だし、気が合わない限り、なんか気を使いますT_T
    たまにバチバチしたり(笑)

    はい、頑張りましょう!

    同感して頂けて、嬉しかったです(^-^)/☆

    • 11月15日
  • こってぃ

    こってぃ


    病気にならないかなー…とか、そんな不謹慎なことまで考えてしまうので、みほさん本当にすごいです‼︎

    うちは、アポなしピンポン、誘ってないのにズカズカリビングまで入って来て、勝手にお茶タイムを作っていくので本当に嫌です。かっちが夕飯の時にも平気で。
    もうそれから義母が受け入れられません。

    赤ちゃんは旦那に似ると義母に似るので、私に似てくれなきゃ困ります…

    って追い詰められすぎですね。笑

    私もママリに助けられてます。

    頑張りましょう〜☆

    • 11月15日
  • みほ☆☆☆

    みほ☆☆☆


    いやいや!
    そんな事されれば、心穏やかでいるのは難しいですよT_T

    こってぃさんこそ、頑張ってると思います。

    お互い、辛くなる前に、回りの人やママリ、旦那さんにどんどん吐き出しましょうね^ - ^

    • 11月15日