※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる5722
妊娠・出産

34週で胎動の位置変化を感じた方いますか?左下腹部から右横に変わり、心配です。

本日2度目の質問お願いします(^^;

34wで赤ちゃんの体の向きって変わりますか?今までは左下腹部で感じていたしゃっくりが今日からは右横で感じるようになりました。そういえば今日1回ぐりんっと大きな動きを感じたような、、。あんまり動くとへその緒が巻き付いてないか、とか、今さら逆子になっていないか、とか色々心配になっちゃいます(>_<)

この位の週数で胎動の位置に変化を感じた方いらっしゃいますか?

コメント

mama_A

34wでも赤ちゃんの向き変わる人は変わると思いますよ!
私は1人目の時に36wでまさかの逆子になり、翌週治ってなければ帝王切開と言われてドキドキしましたが翌週には治ってました(^-^)
そして今回も32wで逆子になり、翌週には治ってました!
個人差はあると思いますが、私のお腹は回りやすいみたいですww
今でも左右逆になってしゃっくりを感じる場所が違ったりする日もあります!
最後の最後に逆子にならなければいいですね(>_<)

• ちはる5722

ちはる5722

回答ありがとうございます!そろそろ赤ちゃんも動きにくくなるはずなのに、これから逆子になることもあるんですね(^^;

今までずーっと頭は下向きで安心しきっていたのでなんだかドキドキしてきました(>_<)またぐにょぐにょ動き出したので変わりそうですね(*^^*)逆子は出来れば避けたいです(>_<)

• 11月15日
ぶらんち

こんばんは。
同じ週数ですが、胎動の変化感じました!
私も今まで左下でしゃっくり感じてたんですが、先週の検診の待ち時間の間に、ぐにょぐにょぐりんって動いていて、あー逆子になってそう…と思いながら検診を受けました。幸い、赤ちゃんは逆子ではなかったもののいつもと位置は変わってました…(・・;)
しばらく経って、またいつも通りに戻った感じがあります。
出来れば、逆子じゃない方が安心ですよね…うちも胎動が激しいので、へその緒の巻きつきも心配です…^^;

• ちはる5722

ちはる5722

コメントありがとうございます(*^^*)
    同じ感じですね!あれからもまだ右側でしゃっくりを感じるので大移動はしていないようです(笑)へその緒巻き付けずに上手に動いてくれていればいいんですけどね(^^;

昨日あたりから腰骨?にも響く胎動があってどんな動きや体勢をしているのかすごーく気になります(>_<)

ぶらんちさんの赤ちゃんも元気に産まれますように♥

• 11月16日