※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
re🐹
家族・旦那

みなさん旦那さんと話し合いするときって基本ラインとかではないですよ…

みなさん旦那さんと話し合いするときって基本ラインとかではないですよね😓

先日ラインで旦那さんと話し合いになりました旦那さんは仕事中で私は休みで実家にいるときでした。
「今日は会いたくないだろうから実家にいてくれて構いません」と言われ私も意地でしばらく未読無視してしまい、、
ちょっと険悪ムードになりましたが一応解決はして迎えにきてもらって帰ったんですが、なんとなくその日は気まずいまま、、😅

やっぱり表情も声のトーンとかもわからないし、私は文面だと少し冷たいかんじになってしまうし、旦那さんに限らず話し合いもケンカも直接会ってるときにするほうがいいなと思いました😓

コメント

raachan

私は直接話すの嫌いだけど
︎旦那は話して解決したいらしく
めっちゃ嫌々で話します😂
でも確かに、話した方がスッキリするし
いいのかなって思います!

• re🐹

re🐹

そうなんですね!笑
    結果2人ともスッキリできるなら直接話すのがおふたりには合っているのかもしれないですね😂
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月15日

うちはどちらも言葉で伝えることが下手くそで、思ったこときちんと伝えれないので、お互い冷静になってからラインで気持ちを伝えることが多いです😆
気持ちが伝え合えるのであれば、直接じゃなくてもそれぞれ合った方法で良いと思ってます😁

• re🐹

re🐹

たしかに直接会うことにこだわりすぎてもよくないですね😱💦
    文にしたほうが自分で見返して直しながら送る言葉を選べますもんね、、
    LINEの方が感情的になることは少なそうだし😂
    ありがとうございました🙇‍♂️💓

• 6月15日
チョコ好き

LINEで話し合いありますあります!
考えて送るから言いたい事は言えるけど…でも直接話し合うより険悪になります😅
スッキリしないし。
仲直りしても文面だけだからモヤモヤのままだし。
で、結局会ったら全然険悪じゃなくてすぐ仲直りできるし直接がいいですよね😅💦

• re🐹

re🐹

やっぱり文面だけだと少し寂しいしスッキリはしないですよね💦
    私も直接派です😂😂
    ありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

• 6月15日
ぺん

何かあったらすぐ直接話します🙂
仕事中は帰ってくるまで一旦中止、やむを得ない事情で会えない時は電話です📞
文章だと捉え方が違ってたり、うまく伝わらなかったりするので家は全て声を通します☺

• re🐹

re🐹

私もその方法がベストだと思います!
    でも向こうはラインのほうがいいのか、大事なことはラインで送ってきがちで、、😂
    私も声を聞きながらや顔を見ながら話すほうが好きです笑

• 6月15日
A✩.*˚

私が元からLINEの返事しない性格なんで、LINEじゃまず会話成り立たないです(笑)
うちは家で直接話し合いします🙂

• re🐹

re🐹

そういうパターンもあるんですね😂
    私は長文送られてくると長文で返しちゃうんで、直接話したいときは返事しないのもアリかもです😂😂
    ありがとうございました😊💓

• 6月15日
いちご

うちは…変わってるのかな。
いつも仲直りはメール、ラインでした。直接はお互い言えない?のか、なんか無言になります(笑)文面打って気持ちの整理しつつ…って感じですかね💦
で、解決したらちゃんと会ってごめんなさいします😭✨

• re🐹

re🐹

そうなんですね💦
    文にしたほうが考えはまとまって伝えやすいし、仲直りするにも顔を見て直接は少し照れくさいような気もしますね😂😂
    最後は会って仲直り!もアリだなと思いました!ありがとうございました😂💓

• 6月15日
碧冬

うちは椅子に向かい合って座って話し合いです!笑
言いたい事はお互い言ってその場で解決したいので。 子供が邪魔しに来るので逆に冷静に話し合えます笑

• re🐹

re🐹

そう決まりを作っちゃうのもアリですね!笑
    子供の力、さすがですね😂😂

• 6月15日
わい

LINEけんかします

直接話すとあたし
わらってしまい
結局仲直りしちゃいますw

• re🐹

re🐹

笑ってしまうんですね笑
    ケンカ中でも和みそう😂😂

ありがとうございました🙇‍♂️💗

• 6月16日
  • re🐹

re🐹

笑ってしまうんですね笑
    ケンカ中でも和みそう😂😂

• 6月16日
m.

うちは直接話し合うと大乱闘になりかねないのでちょっとした喧嘩や話し合いはLINEです🙄

その方がお互い冷静に話し合えます😅
自分でも言いたいことをゆっくり考えて伝えられるし、相手が言ってることも文を何度も読んでゆっくり理解できるのでLINEの方がいつも早く決着つきます😃

• re🐹

re🐹

大乱闘は避けたいですね😂
    たしかにラインの方が冷静になれるしお互いだんだんヒートアップ、、ってなることはそうそうないですよね🙄
    直接話すことにこだわらなくてもいいかなと思えました😂

• 6月16日