※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
ファッション・コスメ

産後のヘアスタイルについて。現在胸くらいまであるロングヘアなのです…

産後のヘアスタイルについて。
現在胸くらいまであるロングヘアなのですが、最近抜け毛が多いのと髪をゆっくり乾かしてる時間がないのと赤ちゃんに引っ張られて痛いのとで、切ってしまおうか悩んでいます(´-ω-`)
でも篠原涼子さんのようなロングヘアに憧れ、切りたくない思いもあります。゚(゚´Д`゚)゚。
産後にヘアスタイルを変えた方、切ってよかった〜、切らなきゃよかった、など理由も含めておしえていただけないでしょうか?

コメント

まーぼ

妊娠8ヶ月くらいまでは胸くらいあるロングでしたが、後々の事を考えて、肩くらいまでさっぱり切りました(>_<)
私は切ってよかったなと思いますw髪乾かす時間や、洗う時間がかなり短縮されて楽チンでした🎵産後落ち着いたら肩よりも少し短めに切っちゃいましたw

短いのが楽になってきました(笑)

• こじろう

こじろう

どんどん短いのにハマっちゃったパターンですね?!((´∀`))
    服装とかもイメージ変えたりしましたか?

• 11月15日
  • まーぼ

まーぼ

子供に手がかかって自分になかなか時間がとれなかったので💦短いのは楽でした(笑)

楽な方楽な方に逃げてしまい、ゆったりした服装が多くなり、素っぴんがほとんどになりました😵 次の出産後には少し自分に厳しく、女らしくしてこうとは思ってます(笑)

• 11月15日
  • こじろう

こじろう

そうなりますよね…
    わたしも服のGU率がめっちゃあがりました(´・ω・)
    ロングスカートばっかりはいてます(´∀`;)
    綺麗なお母さんが周りにいるとプレッシャー感じたりします、誰も自分のことなんか見てないと思うんですが(笑)
    ごめんなさい、話が違う方にいってしまいました( ‾ʖ̫‾)

• 11月15日
  • まーぼ

まーぼ

私も夏はロングワンピばっかり着てました(笑)
    ママ友で集まるとみんなバッチリ化粧なんですよねwww ほんとすごいなぁと思いつつ、最近は友達と遊ぶときは化粧するように気を付けてます(笑)

• 11月15日
  • こじろう

こじろう

そ、そうなんですね…
    引っ越してママ友がまだいないのでドキドキします( ‾ʖ̫‾)
    お化粧か…頑張らないと。
    ありがとうございます!(´ー`)

• 11月15日
ぬーん

一昨日スーパーロングでしたが
乾きます時間がないのと
引っ張られるのでセミロングまで
切りました(^^)💕

お風呂も髪を乾かすのも楽でいいですよ!ロングが好きでしたがまた伸ばせばいいやと思い切りました✨

• こじろう

こじろう

やっぱり短いと楽チンですよね…
    あぁ悩む…(´+ω+`)

• 11月15日
momo🍓

産後髪はボロボロで抜け毛も酷く、悩みに悩んで伸ばしてた髪を肩につくくらいのボブにしました(´・ω・`)
まだ結べる長さなので不自由なく生活してますし、巻いたりもできる長さなのでよかったです♡
落ち着いたらまた伸ばしたいです(笑)

• こじろう

こじろう

そうか、切るにしても巻いたり結んだりできるくらいは残しておいたほうが色々楽しめそうですね…!
    よくご決断されましたね(`・∀・´)

• 11月15日
パイナップル☆

私はまだ産まれてないのですが>_<

最近ロングからショートにばっさり切りました!!
3ヶ月くらい悩んでいましたが切ってよかったです!
ショートは初めてだったので似合うかも分からないし、セットの仕方もわからないし、、、。で悩んでいたんですが、皆にショートもいける!とか言われて、洗うのも楽だし、乾かすのも楽だし!!
ちょっと間ショートにはまりそうです(´Д` )笑

• こじろう

こじろう

すごい!
    でも3ヶ月も悩まれたんですね…
    やっぱりそうなりますよね(´∀`;)
    ショートにして、服の雰囲気とか変えたりしましたか?

• 11月15日
  • パイナップル☆

パイナップル☆

優柔不断なもので、、、。笑
    相談していた友達などにも、まだ悩んでたん?と言われましたww
    服などは全く変えてませんよ(^^)

• 11月15日
  • こじろう

こじろう

そうなんですね…
    ショートにしたらなんか服変えなきゃいけないような気がしてしまって…
    前向きに検討します、ありがとうございます((´∀`))

• 11月15日
ゆっき

わたしも15年くらいロングだったのですが、思い切って襟足を少し刈り上げた首が全て出るショートに切りました!
結べる長さでもよかったのですが、イメチェンも兼ねてしばらく結べないような髪型にしました。
わりと好評だしお風呂などとっても楽で気に入っています(´ー`)

• こじろう

こじろう

それほすごいイメチェンですね…!
    その勇気が欲しい…(´゚∀゚`)
    でも後悔したらどうしよ〜〜っていう気持ちがついつい勝ってしまいます(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

• 11月15日
いちは♡

私も髪の長いに悩みこちらで最近質問してみました。今は肩に付く位の長さですが乾かすのに時間がかかるのと前髪が抜けていた所が生えトサカ状態。そしてひっぱられてイライラしています。
コテとかアレンジできる長さだけど、ハイハイして危ないし化粧するだけで精一杯。1本しばりが定番です。私は傷んだ髪をバッサリと切りハーフアップできるショートボブに今月予定です。

髪が短いと冬のニットやマフラーは楽にコーデできます。篠原さんの髪型素敵ですよね。セミロングくらいにカットしてみて、生活スタイルに合わせエクステして再現もありかなと思いました。

女を忘れたくはないですよね。

• こじろう

こじろう

そうなんです、顔つきがきついので髪切ると女らしさがなくなってしまって…。゚(゚´Д`゚)゚。
    でもボブはあんまり好きなヘアスタイルではないので悩んでいます…。
    超簡単なヘアアレンジとかがあったらな〜って思ってるのですが。
    今はくるりんぱだけでどうにか過ごしています。

• 11月15日
  • いちは♡

いちは♡

ボブでもパーマあてて柔らかく仕上げてはいかがでしょう⁇
    だいぶ女性らしくなるかなと思ったのと寝癖あってもごまかせそうかなと(笑)まだ2ヶ月で体は本調子ではないかと思いますがお互い美容室の時間だけでも息抜きしましょうね。

• 11月16日
  • こじろう

こじろう

そうですね、それはアリですね(`・∀・´)
    ありがとうございます((´∀`))

• 11月16日
みなみ

ロングが好きでずっと長かったのですが、出産を気にボブにしました!
私もロングの人を見るととてもロングにしたくなります>_<
ですがやっぱり赤ちゃんがいると、手入れできる時間がないので切って良かったなと思います。
幼稚園くらいに入ったらまた伸ばそうかなと思って今は短いのを楽しもうと思います(^◇^)

• こじろう

こじろう

伸ばしてても傷んでても微妙ですもんね…
    ついついドライヤーさぼっちゃったりしてます。
    でも切る勇気がでなくて… ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱
    悩みます…

• 11月15日