※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

生後1ヶ月です。ミルクを飲んでなかなかげっぷが出ない時はどうしますか?。

生後1ヶ月です。ミルクを飲んでなかなかげっぷが出ない時はどうしますか?。

コメント

あやか

うちの娘もゲップ出なかったです!
背中さすったりポンポンしたり一回寝かせてからポンポンしたりしてました!

まま

5分くらいしても出ない時はそのまま寝かせてました😓

ゆー

しばらく縦抱きか、顔を右にむけて寝かせるかどっちかです🙋
しばらくしてまた抱くと出たりします\(^_^)/

あびび

なかなか出なかった時は首が前にパタンっていかない程度に上半身を起こして抱っこしてました!しばらくするとゲッと出たりしましたよ!

*SHIBA*

うちの息子もゲップ出すの下手でした...ここ最近になって授乳後に縦抱っこしてすぐ出るようになりました!
5分位しても出ない時は置いて
苦しそうにしたらすぐに縦抱っこするとゲップしてくれましたよ(*^ω^)

ゲップが出ないで寝るときは逆流が心配なので...体を右側に向けて寝かせてあげてねって助産師さんに言われました◎その時に背中にバスタオルを丸めたやつをして体を右側に傾けてとも指導ありました!心配だったので夜は私もしばらくはやってましたよ(^-^)/
長々とコメントごめんなさい...

あゆみ

私の子もあまりゲップが上手に出来ないです!心配になりますよね!
助産師さんに聞いた所
さすったり、トントンして出ない時は
布団に寝かせて体ごと右向き→正面→左向きを3セットして
抱き上げてまたトントンしたりさすったりして、出なければオナラで出るから終わりにして良いと言われました(*´꒳`*)

出なくてもこのルーティーンをやったからと、気持ちが少し軽くなるのでオススメです⭐️

ふぁ

こんにちは♡
うちも苦しくなさそうならそのまま寝かせてました😊

トトロ

肩に顎をつける?ような抱きかたでゲップさせてますか??
うちもゲップがなかなか出なくて吐き戻しが多かったりうなりが凄かったりしたんですが(今でもすごいうなりますが)
抱き方を変えたらほぼ毎回きっちりゲップがでるようになりました!
自分の左右どちらかの太ももに赤ちゃんを股がらせて、首と背中を支えてあげる。背筋がなるべく伸びるように顔は自分の胸にくっつくように密着させてあげるとよくゲップでます☆
良かったら試してみて下さい💓

トトロ

赤ちゃんの顔は苦しくないように横か上向けてあげてください😅

まろまろ

産院では10分位ポンポンしてあげてと言われていましたが実際は5分位で出なければ暫く縦抱きしてその後に寝かせてしまってました😅
ゲップ出ない子もいると言っていました🙌