※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

初旬出産予定ですが、肌着は何枚必要でしょうか?6〜7枚おさがりをいただきましたが。

いつもお世話になっております。
3月初旬出産予定なのですが、肌着、ウェアは何着くらい準備されましたか?
新生児用のツーウェイオール、カバーオール、プレオールなど6〜7枚おさがりをいただいたのですが、肌着はどれくらい必要でしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

3月13日に出産しました!
すぐ暖かくなる時期だったので、肌着はコンビ肌着を5枚で足りました💓

ととろじじ

肌着は短とコンビを4枚ずつ用意しましたヽ(*゚∀゚*)ノ
吐き戻しやおむつからの漏れで着替えたりするので。。
ツーウェイオールなどはそれくらいあれば平気だと思います!

10月末産まれです(*゚∀゚*)

ポコ

早速、ありがとうございます(๑´∀`)σ
短肌着も3着ほどおさがりあるんでコンビだけ買い足せば大丈夫ですね(๑´∀`)σ
ちなみにウェアはどうされましたか?(*´∀`)b

ポコ

ありがとうございます(*´∀`)b
わりとウェアが汚れてて(✱°⌂°✱)
肌着+ツーウェイ着て過ごしてるって感じなんですか?(*´∀`)

めいち♡ᐝ

新生児のときはツーウェイオールしか着せなかったです!

なので、同じく5枚ありました!
カバーオールも2枚50〜60と書いてあるものを用意していたのですが、背が低くすぎて、うまく足の部分に入らなくて、着せられなかったです(;_;)
ちなみに50.5㎝と平均的な身長でした。

ととろじじ

退院時から短肌着+コンビ肌着+ツーウェイ着てます(*゚∀゚*)

ととろじじ

あ!今はカバーオールですね(*^^*)

ポコ

ありがとうございました(*´∀`)b
基本的なことなんですが、肌着はヒモで、ツーウェイオールはポチッと止めるのがついてるものですよね?
もらったものだから今ひとつわからなくて…(✱°⌂°✱)

最初は肌着とツーウェイですね(*´∀`)b

ポコ

10月終わりと3月始めくらいって肌寒い感じですもんね(๑´∀`)σありがとうございます(*≧∀≦)

めいち♡ᐝ

そうです(*´°`*)肌着は本当に下着って感じのもので、ガーゼのような薄い生地が多いです♩
ツーウェイオールは、ボタンの付け方次第で、ズボンにもドレスにもできる洋服です(*´°`*)

ポコ

ありがとうございました(*≧∀≦)
これで謎解決です╰(✿´⌣`✿)╯♡