※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y K♡mama
ココロ・悩み

実母を亡くし、心に余裕がなくなりました。子どもや夫に怒りっぱなしで自己嫌悪。心に余裕を持つ方法を知りたい。

3月に実母を亡くしてからなんでも相談出来る相手が居なくなり、心に余裕がなくなりました。いつもちょっとしたことで子どもに怒ってしまいます😭最低な母親です。自分の子どもは可愛いはずなのに可愛がれない自分が居る。旦那さんは優しくて協力的なのにいつも怒ってばかりの自分に嫌気がさします。どうしたら心に余裕があるお母さんになれるのかな。本当はもっと優しいお母さん、奥さんになりたい。

コメント

ひろ

こんにちは。
最低な母親なんかじゃあないと思います。
お母さんだって人間です。大切な人が居なくなってしまって平気な人なんていません。
怒りそうになった時深呼吸してみてはいかがですか?私もたまに旦那にきつく当たってしまう事があり毎回申し訳なくて嫌気が指すことがあります。最近は深呼吸や一呼吸置いて話すようにしてます。
そんなに自分を追い込まないでくださいね…(´・・`)

• Y K♡mama

Y K♡mama

コメントありがとうございます😭💕
    深呼吸!!
    やってみます☺️

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

深呼吸じゃあなくても自分なりの何かあった時のために対策を考えておくのもいいかもしれませんね(*´∀`)

• 6月15日
  • Y K♡mama

Y K♡mama

そうですよね😊
    今日は子どもが保育園で居ない間、泣いてみたらスッキリしました!笑
    お恥ずかしい話ですが…💦

• 6月15日
  • ひろ

ひろ

ママだって人間です!
    たまには子供のように声に出して泣くのも必要ですよ(*´∀`)

• 6月15日
つくね

こんにちは。
そのせつは御愁傷様でした

3月といえども、まだまだ心が寂しく、ご家族を失った悲しみを今ひしひしと感じておられる時期なのではとお察しします。

どうかご自身を優しくいたわってあげてください。

寂しいですよね。
本当に、切ないですよね。

お母さまの優しかった面影や思い出など本当に大切な思い出はこれからもずっと消えません。

心の余裕はいつかきっときます。
今は時間が必要かもしれないです。
何か少しでも自分にご褒美を見つけてご自身を癒してあげてください😌

• Y K♡mama

Y K♡mama

コメントありがとうございます😭💕
    コメント見てつい涙が出てしまいました😭
    亡くなってすぐは割と大丈夫だったのですが、時が経つにつれ寂しくなってきました…
    つくねさんの言う通りまだ時間が必要だと思います。
    何か自分を癒せること見つけてみます!

• 6月15日
たくまま

ご自分の精神状態を、ありのまま客観的に見られていて、尊敬しました!

ママだって 人間なんだから、喜怒哀楽があるのは 当たり前ですよ~⤴
7ヶ月の息子さんは理解できないと思いますが、2歳のお姉ちゃんには「ママのお母さんが お空に行ってしまって、ママは まだすごく悲しいの。だから、◯◯ちゃん達のこと、たまに 怒っちゃうときがあるんだ、ごめんね」って そのまま お話してみてはどうでしょうか。

• Y K♡mama

Y K♡mama

いやいや尊敬だなんてとんでもない😭コメントありがとうございます😊💕
    お話してみます✨
    キツく言い過ぎた後は反省して、ゴメンねと言って抱きしめるようにしてます😭💕

• 6月15日