※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちー
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこひもを教えてください。

新生児の抱っこひもについてです。
一人目はあまり抱っこひもを使わなかったのですが、二人目はそうはいかずお出掛けするときに抱っこひもを使う予定です。
首が座ってない赤ちゃんに使えるおすすめの抱っこひもをおしえてください。

コメント

310

ベビービョルン使ってます。装着も楽ですし寝ちゃっても外してそのまま寝かせる事もできます。←ちょっと慣れるまで大変ですが…
上の子たちはエルゴ使ってましたが、インサートという新生児用のクッションを付けなくてはいけないのが大変でした。
今では、エルゴもインサートなしで新生児から使える物もあるみたいです。

• りっちー

りっちー

私もエルゴはあるのですが、インサートが大変と聞きました。ベビービョルン検討します。

• 6月17日
ぇの

私はこれ使ってます。
前の抱っこ紐がエルゴならインサート使えば新生児でも使えるのですが、
エルゴではなかったので、新しく買いました。着けるのに少し慣れが必要ですが、慣れたら簡単ですよ(*´꒳`*)

• りっちー

りっちー

写真までありがとうございます!検討してみますね!

• 6月17日
ちー

私は我が子が生後1か月の頃から、アップリカのコランCTSを使用しています(^-^)
新生児パッドが付いているので、首すわり前の赤ちゃんでも縦抱きで抱っこできましたよ〜
色々試着しましたが、他のメーカーは海外のものが多くて体型に合わず…
アップリカさんは日本メーカーのようなので体型にも合って良かったです!

• りっちー

りっちー

ありがとうございます!縦だきのがいいですよさね。くびがすわってないと怖いですが😭

• 6月17日
すみか

1人目からベビービョルン使っていました!
4ヶ月頃まではとっても便利でした(^^)
新生児からですが3.5kg超えてからという点と、縦抱きでも嫌がらないかどうかと、肩こりもちじゃないかということがOKだったらほんとにオススメです😊

• りっちー

りっちー

ありがとうございます!みなさんおすすめしてますね。しらべてみます!

• 6月17日
アントーナ

ベビービョルンオススメです!毎日使ってましたよ✨重たくなると肩しんどいので低月齢限定ですが💦

• りっちー

りっちー

ありがとうございます!みなさんおすすめしてますね。検討します🍀

• 6月17日