※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きがひどくて困っています。上の子は夜泣きがなかったので、どうすればいいかわからないです。いい方法や落ち着く時期を教えてください。

下の子の夜泣きがひどいです(T_T)
ミルクもだめ、オムツもだめ、抱っこしてゆらゆらしても目がぱっちり、そして激しく泣く。
少し泣かせて抱っこ、ミルクでおくるみで包んで2時間後くらいで寝付いてくれます。
日中も朝上の子が起きるからカーテンあけたり、着替えさせたりとやって朝は起きているんですが、7時くらいに起きて9時には寝てずっと日中寝てます。起きてもぐずり、泣き散らします。
上の子が夜泣き一切なく育ったのでどうしてあげたらいいかわからないです(T_T)
なにかいい方法教えてください!そして、いつぐらいに落ち着くか教えてください!

コメント

マロロン

夜泣きというよりは昼夜逆転しているのかなと感じました。新生児あるあるではないでしょうか!?
うちも1ヶ月頃は夜10時~朝5時までグズグズ、ソファーで抱っこしながらよく一緒に寝落ちしていました。そして日中は夜が嘘のようにたっぷり寝るし、寝かしつけも楽チンでした。
上のお子さんがいらっしゃるので難しいかもしれませんが、日中に一緒にお昼寝出来るときはして、夜はとことん付き合うか、ミルク1回でも代わってもらって休めると良いですね(>_<)
ちなみに朝まで寝てくれたーと思うようになったのは3ヶ月頃でした!

mi☺︎

初めまして(^-^)
新生児のお世話に、上の子のお世話と毎日お疲れさまです(;_;)
私はまだ子どもが一人しかいないのですが、娘は新生児の頃からこれまたよく泣き、グズリ、癇癪持ち、夜泣きは2歳半の今でもたまーにします!手のかかる子どもですが、言葉を発する今では随分と楽になりましたし、感情豊かで他人の喜怒哀楽を凄く敏感に捉えて自分まで泣いたりしちゃう子ですが、それはそれで周りを笑顔にさせてくれます(;^_^A
産まれた時からよく泣いてたのは、この子の性格だったんだ!と今では思います…
女の子は元々よく泣くようで、その上性格が神経質な子であれば尚更良く泣く…と感じるのかもしれません(;_;)
おそらく、良く泣く子=敏感な子なんだな、と勝手に私は考えています
ちょっとした身体の不快感(ゲップの残りや、便秘、お腹の空気、体温等)や、音、寂しかったり怖かったり、、おそらく新生児でも小さいながらに何か感じ取ってお母さんに必死で伝えているのでは?と今なら思います。(;^_^A
でも、あまりにも泣く事が続くなら小児科の先生にご相談されてみてもいいかもしれません(^-^)
病気とかでなくても、先生て色んなお子さんを見ているのでお子さんの

  • mi☺︎

    mi☺︎

    すみません(;^_^A途中で送信してしまいました!

    続きです↓
    下のお子さんの様子を案外アドバイスをくれたりしますので行ってみるのもいいかもしれません(๑˙˙๑)
    長々と失礼しました!

    • 11月15日