※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる❤️
子育て・グッズ

下の子が産まれて、上の子が赤ちゃん返りをしない方いますか?上の子は下の子に対して嫉妬や赤ちゃん返りがなく、お世話をしようとする様子。母子の絆ができていないのか心配です。

お子様が2人以上いらっしゃる方に質問です!

下の子が産まれて、上の子が赤ちゃん返りをしなかった方いらっしゃいますか?

うちの子は上の娘が2歳、下の子はまだ1ヶ月なのですが、下の子にかまわないで!とか嫉妬したりが全くありません。
それどころか、泣いてたら抱っこしてやって!とかミルクあげたい!とかお世話しようとしたりします。

今までも保育園などで私と離れても割と平気なタイプだったのですが、赤ちゃん返りをした方がいいとも聞きますし母子の絆ができていないのかなと悲しくもなります…

コメント

ぬーん

うちも上の子が女の子で2歳です!下の子は男の子で1ヶ月です😍💕

赤ちゃん返りしてます!
でも、私と赤ちゃんと娘の時は
赤ちゃん返りはなく周りに旦那とかいて私以外が赤ちゃんを抱くと赤ちゃんにちょっかいだしたり、かまわないでアピールします。

• ひかる❤️

ひかる❤️

同じですね♥
    うちは旦那さんがいても赤ちゃん返りがないんですよ〜。
    私もいるよ!っていうアピールなのか、今までより抱っこ!って言ったりテレビ見てても側に寄って来たりするくらいです…なんか悲しいような嬉しいような…?

• 11月15日
ぴょん

うちは上の娘が3歳前に下の子が生まれましたが赤ちゃん返り全くなかったです!むしろ赤ちゃん返りが良いのも今初めてしりました(笑)
保育園の先生が言ってたのですが、女の子は特にママ良くを観察しているから「やってあげたい」と言う気持ちが前に出て最初は頑張るけど、のちにそれが当たり前になる頃ストレスが爆発するよ!と言われ、うちは月に1回下の子を旦那に任せ、上の子と2人きりで1日お出かけしたりしてます★見えないところで我慢したりストレスになっている事の方がきっと多いと思うので、なんの気なしにたまにギューーってしてあげると喜んだりしますよ〜♡

• ひかる❤️

ひかる❤️

女の子だと、赤ちゃん返りするよりもお世話になるんですかね〜。
    爆発怖すぎます(笑)毎日ギューとかチューとかしてるので大丈夫かな…?

• 11月15日