※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク☆
子育て・グッズ

よだれかけ何ヶ月から使ってますか?

よだれかけ何ヶ月から使ってますか?

コメント

ユピピ

うちの子は5カ月位でやってみたんですが、肌が弱くてよだれかぶれも酷くなってしまい(´•̥ ω •̥` )皮膚科に相談したらよだれかけも良くないと言われたので、結局何回か使っただけでそれからは全く使ってません。
よだれが多い子でしたが、ちょこちょこガーゼで優しく抑える感じで拭き取ってあげてました^ ^

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんですね∑(゚Д゚)
    まだ2ヶ月なんですがよだれ?口が泡だらけ?にたまになってます!
    ガーゼやタオルが近くにあったらすぐふいてるんですがよだれかけつけてたらそれですぐ吹けるかな?って思ってるんですがまだやっぱり早いですかね?

• 11月14日
  • ユピピ

ユピピ

早い事はないと思います^ ^
    それぞれよだれが多くなる時期は違うと思いますし、服が濡れたらその度着替えさせるのも大変ですよね^ ^
    もし、うちの子みたいに肌が弱かったりしたら顎が明らかに赤くなってきて荒れてくるので、そういう症状が出てきたらやめたらいいと思いますよ(*^^*)

• 11月14日
  • ティンク☆

ティンク☆

よだれかけかける前からほっぺと顎が赤く荒れてます(^^;;
    よだれで荒れてるんですよね?

• 11月14日
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

よだれが多くなる2.3ヶ月からつけてましたよ(^O^)
上の方が書かれてるみたいによだれかぶれは肌弱い子などなりやすいですが
よだれも多くなってくると服も濡れますしつけてもいいと思います(^_^)

• ティンク☆

ティンク☆

そうなんです!
    服が濡れてて(^^;;
    よだれで肌も荒れてるんですよね∑(゚Д゚)

• 11月14日
3KIDS☺︎︎mama

下の子は3ヶ月すぎくらいから
よだれが出るようになったので
それくらいから使ってますよヽ(*´∀`)ノ
上の子はよだれがあまり出なかったのでお洒落として付けてたくらいです(^-^)

• ティンク☆

ティンク☆

首が座ってからってお母さんには言われたんですがよだれ出てきたらつけていいんですね♡
    たくさん可愛いの買ったから早くつけたいのと服が濡れるのでつけようかなと思います♡

• 11月14日
えんやす

4ヶ月位からヨダレが出始めてつけています。
夏は汗で首回りが汗疹みたいになったりしたら暫くはつけないで様子みたりしていました。
ヨダレが多いので1歳半になった今も1日何回も付け替えたりします(*_*)
寝てる時は苦しいので絶対にはずすようにした方がいいそうですよ(・ω・)

• ティンク☆

ティンク☆

夏は気をつけて夜は外すようにします♡
    ありがとうございます♡

• 11月15日
りぃのママ

娘は母乳の吐き戻しも多かったので2カ月位には使っていました!

• ティンク☆

ティンク☆

息子も吐き戻し多いです∑(゚Д゚)
    明日からつけることにします♡

• 11月15日
へる

2ヶ月になる前くらいからよだれが酷くなったので使っています!(・ω・)ノ

• ティンク☆

ティンク☆

洋服濡れて着替えさせるよりよだれかけしたほうがいいですよね♡

• 11月15日