※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
家族・旦那

歩きタバコする人ってどうゆう心理なんでしょうか。私の旦那なんですが……

歩きタバコする人ってどうゆう心理なんでしょうか。
私の旦那なんですが…。

通勤前、1人で出かける時、リビングでタバコに火を付け、車までの距離を歩きタバコしてます。
車に乗ってから火付けたらいいでしょ?って口うるさく言ってるんですが、全くなおしません。
今も出かける際にそれです。
火付けて逃げるように出ていきました。
なんなんでしょう。
頭悪いのかと思ってしまいます。

コメント

deleted user

運転中は吸いますか??
車で吸いたくないから
乗るまでに一本って感じですかね?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    運転中も吸います😣
    駐車場まで1分もかからないので、車の中でも吸ってます。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね🙄
    リビングで付けて行かなくても・・・
    って感じですね💦

    • 6月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    そうなんです…。
    ライターのシュッて音にイラッとします。

    • 6月15日
‪(๑•🐽•๑)‬

歩きタバコは危ないですね💦
いまはまだ大丈夫かもですが、お子さんが大きくなった時に万が一出勤前2じゃれてきたりして…ってなったりしそうで怖いですね😢
そんなに口うるさく言われるほどのこと?って思ってるかもしれないですよね、そんな態度だと🤯

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    危ないし、歩きタバコほんとキモいです。
    今お風呂掃除しながら、私は「そのくらいの距離我慢してよ」って思ってるけど旦那は「これくらいの距離歩きタバコしたって問題ないでしょ」って考えなのかなって思いました。

    • 6月15日
deleted user

子どもがいるならタバコをやめると考えてほしいくらいなのに、歩きタバコなんてもってのほかです。
子どもにタバコを吸わせているのと同じじゃないですか。
逃げるくらいなら後で吸え!と私も思います。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    換気扇の下で吸ってと言ってるのに、息子がいるリビングで火を付けてから換気扇の下に行ったりもします…
    言われるとわかっているから逃げるんですもんね。
    ムカつきます。

    • 6月15日
yu

多分もうそれが習慣化しちゃってるのかなと思いました💦
タバコ吸いたいときって、少しの時間も我慢できない人いますからね😂

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    嫌な習慣がついてしまってますね😥
    もう諦めるしかないのかな…。

    • 6月15日
deleted user

路上喫煙禁止なところが多いのにけっこうしてる人いますよね〜。そういう一部のマナーが悪い人のせいで喫煙者の肩身がどんどん狭くなってるのにわからないんですかねー?うちは2人ともタバコ大嫌いなので吸いませんが、子供産まれてからは余計に気になるようになりました。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私は元喫煙者でタバコ吸いたい気持ちもわかるんですが、マナーは守っていたつもりなので、本当にムカつきます。
    歩きタバコしてる人のせいで、喫煙者って〜と言われるのが嫌で、kazukistさんのおっしゃるとおりだと思いました。

    • 6月15日
  • さき

    さき

    横からすみません💦
    ほんと、それですよね〜😔
    マナー悪い人ばっかりでタバコ吸う人=最低ってイメージが強いです😓
    マナーも人それぞれ概念が違うんだろうけど最低限、法律は守ってくれって思います😭

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    日本もアメリカみたいになればいいのにって思ってしまいます。日本の会社は医療系や外資、商社ぐらいですもんね。喫煙者が出世できないのは。主人は去年まで三大商社の不動産会社だったので、喫煙者はほとんどいなかったみたいですよ。

    • 6月15日
むぎちゃ

同じ喫煙者でも歩きタバコする人引きます😅
頭悪いし自己中なんだと思います。職場にタバコ吸う人が多いのですが、宴会帰りとかみんなで駅まで一緒に歩くとき、先輩が歩きタバコしようとしてやめてくださいって言ったらキレられました笑 なにが悪いのかわからないみたいです💦

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私も同じです。
    ほんと気持ち悪いですよね、歩きタバコ。
    えっ?なんでキレられなきゃいけないのか(笑)
    何が悪いのかわからないんですね…。
    たまにベランダで吸ってもらってる😤って言う人もいるけど、それもダメだろって内心思ってます。

    • 6月15日
イナミン

私も一昨日、歩きたばこをしてる人を見てモヤモヤしてました😖
しかも、それが娘の友達のお父さんで通学路で朝っぱらからだったので、モヤモヤ倍増で…
数分くらい我慢できないんですかね、本当に…

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    歩きタバコ気持ち悪いです。(すみません)
    モヤモヤしますね。
    知り合いに歩きタバコする人がいるだけで恥ずかしくなります。
    ガキですよね。少しの我慢もできないなんて。

    • 6月15日
  • イナミン

    イナミン

    正直、娘にその友達と関わってほしくないとすら思ってしまいました…
    親が非常識ならその子には悪いけど、その子も常識を教えてもらってないんじゃないかと思ってしまったり😖
    娘も前までは仲良くしていたみたいですが、
    あの子自己中だから最近は違う子と下校してる
    って言ってるくらいです…💧

    • 6月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    育ちが悪く見えますよね、親子共々。
    息子もそう見られる可能性あると思ってました。
    でもマナーは親から見て学ぶものですよね。
    自分の欲求優先で少しの我慢もできない親の子供は…って事ですよね。
    旦那は義両親大好きなので「育ち悪く見えるよ」って言ってみようかな。

    • 6月15日
  • イナミン

    イナミン

    育ち悪く見える
    と言ってみるのも1つの手かもしれないです💦
    世間体も気にしてくれ
    と私なら付け足して言いますかね😖

    • 6月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます☺️
    頑張ってみます✨

    • 6月15日
  • イナミン

    イナミン

    ファイトです💪

    • 6月15日
みーちゃん\(◡̈)/

わかります!!
リビングでタバコに火をつけていくの本当腹立ちますよね!!
換気扇とこでつければいいだろってなります!
旦那さんはお子さんの前でたばこを吸われるんですか?

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    タバコ吸ってもいいけど場所考えろって思いますよね😤
    口うるさく言ってやっと換気扇まで移動するようになりました。
    リビングで火は付けますが💦
    それまでは息子の前で吸おうとしたりしてました。

    • 6月15日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    本当そうですよね💦
    私は「くさっ!」って言ってやります( 笑 )
    えーー💦
    流石にお子さんの前でタバコは駄目ですよね😨

    • 6月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    くさっ!って言ったら不機嫌になったりしませんか?😣
    私の旦那は不機嫌になると子供の前でタバコ吸うようになるタイプなので、面倒で…。
    年の差結婚なんですが、昔はタバコその辺で吸ってたけど問題なかったでしょって言うんです😥

    • 6月15日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    ならないですねー😣

    それはちょっと嫌ですね💦

    そうやって言われたら私は、昔はでしょ?って言います笑

    • 6月15日
  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    優しい旦那さんですね☺️

    イラッとしてイラッとされてイラッとしての繰り返しです(笑)

    その切り返しいただきます🤣

    • 6月15日
  • みーちゃん\(◡̈)/

    みーちゃん\(◡̈)/

    ありがとうございます😌

    繰り返しもお互いストレス溜まりますね💦

    はい😆
    是非使ってみて下さい🤣

    • 6月15日
ひまわり

家で吸ってから出ればいいのに!って思います😓子供がいて吸えない環境なのであれば我すえるところまで我慢出来ないのかなー。。自転車でタバコも腹立ちます

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    換気扇の下が喫煙所になってます☺️
    我慢できないんでしょうね…。
    自転車も危ないですね💦
    とにかく外で吸うのが許せません!
    外の空気を汚さないでほしい。

    • 6月15日