※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

娘の食事が憂鬱で、食べたくないものをポイポイ落とすことにイライラしています。いつかスムーズに食事してくれる日は来るでしょうか?

最近娘の食事と作ることが憂鬱です(T-T)
米拒否だし、前まで食べてたものもその時の気分か、食感が違うか見た目がちょっと違うか何なのか分かりませんが、口に入れるまでもなくポイポイ落とす...。食べたくないものは落とします😂
あぁもぅかなりイライラー😂😂
こだわりがすごいのかワガママなのか本当しんどすぎる😱
こんなですがいつかスムーズに食事してくれる日はくるのでしょうか??(;_;)

コメント

あんり

うちは2歳になりますが、ずっとです。昨日は何にも作っていません。
たまには息抜きしてます。
まったく食べてくれなくて本当に心配ですが、体重は平均だし、食べるときは食べるので…
お菓子はたくさん食べます。

• ちーちゃん

ちーちゃん

そぉなんですねー💦
    うちも食べるときは食べるんですが😣
    お菓子はあんまり食べなくて、確実に気分関係なく食べるのは果物類とにんじんで😅栄養面が心配なのでフォロミ飲ませてます😣

• 6月15日
  • あんり

あんり

うちはフォロミすら拒否です!笑
    果物も一口、二口で終わりです…
    いつになったらお腹すいたとかでモリモリ食べるんですかね😅
    私は給食始まったときくらいだったかなと…

• 6月15日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

フォロミ拒否は厳しいですねー😱💦
    私は最終フォロミがあるって感じで頼りきってます(笑)
    果物もあまり食べないんですね😣
    給食は幼稚園?とか小学生になってからのですか??

• 6月15日
  • あんり

あんり

そうです☺小学校からちゃんと食べるようになりました!

• 6月16日
ぷにこ

うちと全く一緒です…。
娘のために一生懸命作ったものも、一口も食べることなく下にポイポイします😂
結局食べてくれるのは大好物の納豆だけとか(笑)

イライラし過ぎて大きい声で怒鳴ってしまったり、旦那に八つ当たりしてしまったり…。毎日反省するんですけど、次の日また繰り返しちゃいます😭

うちは、今まで大人と同じ硬さのお米を食べさせていましたが一旦5倍粥くらいまで戻して食べさせたら、モグモグ食べてくれたことありますよ✨
好き嫌いとか個人差はあると思いますが参考にまでに😊
お互い頑張りましょうね😂👍🏻

• ちーちゃん

ちーちゃん

せめて口に入れてから嫌なら出してって思います(笑)本当に落とされるのショックですよね😂
    そしてつい怒鳴ったりして後々反省💦(笑)ありますー😣

ご飯一回おかゆに戻すのやってみます‼おにぎりやおやき風とかもダメでいつもみそ汁やベビーフードに混ぜて、無理に食べさせてました(笑)
    頑張ります✨💨

• 6月15日
はじめてのママリ

うちも同じです😫
ゆがいただけの唐芋とかは食べますが飽きてくると投げ捨てます😭
頑張って作っても食べないことが多いので最近は仕事も忙しいのもあってサボり気味です😅

• ちーちゃん

ちーちゃん

同じですかー😭時間も食べ物ももったいし、何より自分のストレスになるので手抜きになりがちです💦💦

• 6月15日
SMILE

食事はほんと手がかかりました😅
今でも嫌いなものは食べないです。特に生野菜は💦
うちの子はそれどころか椅子にもちゃんと座ってくれなくて、毎日イライラしておりました。
自分で作ったものより市販のものやらレトルトのがよく食べたりすると、ほんと作る気力なくしますが、食べてくれるならいっかといつのまにか思うようになり、最近はほんとテキトーです。保育園で食べてるしいいやって💦

保育士をしているのですが、保育園の子どもたちの中にも米しか食べない子がいます。声かけても、口を開こうともせず…毎日戦いです😅それでも少しずつ少しずつ食べれるようになっていくものです‼︎
無理強いはせず、食卓には食べなくてもいいから、ご飯汁物野菜を出してあげてください!大人が美味しそうに食べてると食べるかもしれません😄

• ちーちゃん

ちーちゃん

確かに作ったの食べなくイライラするより、レトルトでも食べてくれるだけそっちのがいいかもですね!💦
    我が子でも大変なのに他の子の食事もさせるのは、保育士さんは本当にすごいです💦💦
    声かけながら食べるとこ見せても、ニヤニヤ悪い顔しながらポイポイされたり😂これは戦いですね...がんばります😂

• 6月15日
ゆめ

わかります。
お米拒否。
手に持ってポイポイ落として、
あげくの果てにはお皿ごと床にポイ。
もーやめて❗とイラっとしちゃいますね。
とりあえず納豆とヨーグルトはきらせないようにしています(≧▽≦)

• ちーちゃん

ちーちゃん

うちの子もとりあえず握りつぶしたりポイポイして、最終お皿も落とそうします(笑)
    うちもヨーグルト、あとバナナ、ニンジンの好きなものは常にあります🙆✨

• 6月15日