※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m
妊娠・出産

皆さん友人への妊娠報告いつしましたか?

皆さん友人への妊娠報告いつしましたか?

コメント

ao

安定期入ってたから
仲のいい子にはしました😋

あやか

一部の人にはすぐにし、他の人は安定期に報告しました!

ruo

安定期入ってからしました🙌

れぇさん

妊娠6ヶ月目ぐらいでしましたっ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

mi

安定期に入ってからしました*

AAA

結婚式も予定していたので、式に招待する子には安定期前に…、同時期に出産した子には出産祝いをした時に…それ以外の子には生まれてから報告しました(笑)

安定期に入って仲のいい人だけに報告しました☆
前回流産したことがあったので💦

親友A:心拍確認後
友達B:(つわり時期に毎週お茶に誘ってくるので断り続けるのも限界だったので)12週目くらい
その他の友達:安定期に入ってから

って感じでした🤔

はせっち

高校の同級生でとても仲のいい子が私より前に妊娠した際、心拍確認できたときに報告を貰ってたので、その子を含めた身内に近い友人には心拍確認の際に報告し、他の子はこれといって自らする事はなかったです!

ゆう

仲良い人にはわりとすぐに言いました(^_^) そこまで深い仲じゃない人達には言わず安定期過ぎてからです✌️

sooooooo

親友には検査薬で検査した後、
他の子には8ヶ月頃に言いました\(◡̈)/

あたしは5ヶ月、6ヶ月頃に
謎の出血が毎日続いたので
安定期入ってすぐには言えませんでした😢😢

朱ねこ

仲いい子には検査薬で陽性が出てから、親には前回が流産だったので心拍確認してから、と思ってましたが一緒に食事する機会があり、お酒飲めないのでその時言いました。

かなん

直接会う人には安定期すぎてから、その他の人は産まれてからです。
産まれるまで何があるかわからないので。

みやま

親友には安定期前、特に仲の良い子には安定期入ってから、その他の友人には産まれてからの報告でした^^;

1人目の時には安定期ぐらいに報告し、
今回2人目は無事に産まれてから報告しようと思ってます!

チョコ

同時期に妊娠してた仲良い友達には順調に育てば同級生だねって妊娠発覚後に、1番仲良しの子には母子手帳もらってすぐ、そのほかは安定期辺りで報告しました😊

イナミン

小学から友達のメッチャ仲良い子には割と初期の段階でしました☺️