※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠7週目で、食べると胃が痛くなりお腹が膨れます。便秘ではないが、つわりと膨れは妊娠の症状か。同じ経験の方いますか?

今日から7wです。
最近、少し食べただけで胃が痛くなり、お腹がぷくーっと膨れます。(張るって言うのかな?)
昨日はカットメロンを食べたら5ヶ月くらいのお腹?っていうくらい膨れました。
お通じはあるので便秘のせいではないと思います。
胃が痛いのはつわりのせいだとして、お腹が膨れるのは妊娠の症状でしょうか?
似たような妊婦さん、先輩ママさん、いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私も今、6週、
明日で7週なんですが、
もともと胃が悪くてずっと胃薬を飲んでました。
今はつわりもあり、
毎日が地獄です😖
少し食べただけで
痛くなるし膨れますよ😁
私の場合は、
妊娠前からそうでした😅
みんなに赤ちゃん出来た?って言われるくらいだったので、
結構目立つ感じの膨らみです(゜ロ゜)
胃がやはり万全ではないのかもです。
気になるなら病院で聞いてみるといいと思います✨

  • mama

    mama

    私ももともとちょっぴりだけど胃が弱いからなのかな??💦
    でも膨れるのはなかったのでびっくりしています💦

    • 6月17日
あおいママ(元りな)

はじめまして!

7〜8週くらいから、少食になりました!ちょっと食べてすぐお腹いっぱいになってしまいます💦今も変わらずです!多分子宮が大きくなっていて圧迫されているのと、つわりのせいもあるかもしれないです!!

そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😆👍

  • mama

    mama

    子宮で圧迫💦
    そんなことあるんですね!
    教えて下さってありがとうございます♪

    • 6月17日