※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなみ
家族・旦那

愚痴というか...。義母のことなんですが、台所に三角コーナーありますよ…

愚痴というか...。
義母のことなんですが、台所に三角コーナーありますよね?コンビニの袋セットしてそこに生ゴミ入れるんですが、義母はカップ麺の汁ごとそこに入れます😳なんで⁉️袋二重にしてないし、大きいゴミ袋に入れたら下からポタポタ垂れるんだけど。しかも生ゴミ用の袋の口縛らないで捨てます。昔からやっているのかもしれませんが、全く意味が分かりません( ゚д゚)

コメント

ひぃー

え‼️キモい‼️
人様の義母様にすいません(笑)
潔癖の私にはどぎついです😂

  • ゆきなみ

    ゆきなみ

    潔癖じゃなくてもきっついですよ😭私はカップ麺の汁は流して捨てるし、袋はきっちり縛って捨てます。匂いもイヤなんですよね〜。

    • 6月15日
ばけねこ

残念ながら、昔の人はわたし達から見たらかなりズボラです。
うちの義母も似たようなことをやります。三角コーナーの意味ない( ´_ゝ`)

そして、なぜか使用済みのラップ類をスポンジ入れ?のところに詰めて、水を切ってから捨てるという謎の行為を頑なにやめません。
食べ物の汁とか付いてるのをそのまま入れるからスポンジもスポンジ入れも汚れるし、ただただ見た目が汚い。
その他にも衛生観念にかなり疑問があるので、息子は極力連れていかないつもりです。

  • ゆきなみ

    ゆきなみ

    わお😳世代あるあるなんでしょうか?(笑)
    どぎついですね...。うちは猫飼っていて、汁気がある猫エサのゴミを普通のゴミ箱に入れます。ビニール袋は入れてますが、すぐ汚れるし臭いです(*_*)

    • 6月15日
  • ばけねこ

    ばけねこ

    さらに有り得ない…なんで汁モノをゴミ箱に(´д`|||)
    歳を食うと長年の生活の習慣や癖がしっかり染み付いてしまい、それが非常識なんて微塵も思わなくなります。
    残念ながら、今さら直すのはまず無理なようです。
    お互い大変ですね。(笑)

    • 6月15日
  • ゆきなみ

    ゆきなみ

    その度にビニール袋変えてます!
    そうですよね...。言うつもりはないですが、毎日もやっとしてます😅

    愚痴聞いて下さり、ありがとうございますm(_ _)m

    • 6月15日