※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁち
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯についてです。一緒に洗濯を始めた時期や使用している洗剤・柔軟剤を教えてください。

赤ちゃんの洗濯物についてです。

7ヶ月になった子どもがいますが、今も衣類などは大人用と分けて洗濯しています。
洗濯洗剤も大人用の無添加のものでは、大人の汚れが落ちない気がして😅未だに分けてしまいます💦因みに我が家は、アリエールとアタック、柔軟剤はフレアを使っています!

いつから一緒に洗いましたか??
洗剤柔軟剤は何を使われてますか?
教えてください!!

コメント

9nine♡♡mämä

うちは、一緒に洗ってました

• まぁち

まぁち

ありがとうございます!

• 6月15日
おっとっと

最初から同じです(笑)
柔軟剤はランドリンです👶❤️いい匂いで癒されます(笑)

• まぁち

まぁち

そうなんですね!!😍肌荒れとかなかったですか??ランドリン赤ちゃんに優しいと書いてあったので気になってます💕オススメはどれですか?

• 6月15日
  • おっとっと

おっとっと

新生児の頃は頭皮に湿疹ができたり乳児湿疹も普通にできたし、よだれかぶれもするので決して肌は強い方ではないと思いますが、洗剤で肌荒れしたことは1度もないです🙌✨
    店頭でめちゃくちゃ匂い嗅いで吟味した結果…王道のクラシックフローラルが一番くせがなくて良かったです☺️匂いが強いものは苦手なのですが(フレアフレグランスなど)、ランドリンのこれは当たりでした(*^_^*)

• 6月15日
  • まぁち

まぁち

ありがとうございます😆是非使ってみたいとおもいます💕🎶

• 6月16日
めろんぱん

最初は別々洗濯してましたが、2ヶ月目からはもう一緒です😅
赤ちゃん用洗剤もなくなり、分けるのが面倒になってしまって(笑)

いま洗剤はアリエールのジェルボールを使ってます!
柔軟剤は使用してません😊
特に肌トラブルもなくスクスク成長しています✨

• まぁち

まぁち

ありがとうございます💕分けるの面倒なのわかります😅😅みなさん一緒に洗ってらっしゃるので安心しました^ ^ジェルボールですね!参考にさせていただきます🎶

• 6月15日
emasara

うちは生後1ヶ月過ぎてからは一緒に洗っています。ハイジアと、柔軟剤は無添加さらさ です。今までずっとそうですが、子ども2人ともそれで湿疹出たとかないですよ。肌が弱い子は界面活性剤で肌荒れしますからね。肌荒れしないなら大丈夫かと思いますよ。

• まぁち

まぁち

ありがとうございます💕安心しました!参考にさせていただきます😆

• 6月15日
じぇいちゃん

分けて洗ったことないです!
特に皮膚がただれたりしていないので、洗剤もなにも気にせずアタックとフレア使用しています!
大人と一緒にしてみて、肌トラブルないか確認してみるのもいいかもですね!!
界面活性剤がよくないとか言いますよね、私はそこまで気にしてないですが🙄

• まぁち

まぁち

ありがとうございます💕一度試してみて大丈夫だったら一緒にしてみます^ ^参考にさせていただきます🍎

• 6月15日
ぷぷ

大人と一緒に洗濯しています。洗剤はさらさ、柔軟剤はレノアオードリュクスです。
旦那の仕事着のつなぎは汚れが頑固なので、2日に一回別洗いしています^ ^

• まぁち

まぁち

ありがとうございます!参考にさせていただきます💕

• 6月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

生まれた時から一緒に洗ってます。
現在はアルカリウォッシュプラスというのを使ってますが、大工な主人のクサクサ作業服も綺麗に洗えています。
布おむつのつけ置きに使われるアルカリウォッシュに酵素がプラスされた洗剤で、泡立たないのですすぎ1回で良いです。
柔軟剤にはクエン酸を使ってます。

• まぁち

まぁち

アルカリウォッシュ検索してみます!参考にさせていただきます😆ありがとうございます💕

• 6月15日
ママリ

初めは分けてて、3ヶ月くらいから一緒にしました🌟うちはそれで問題なかったですが、友人の子は一緒に洗うと今も荒れるようで、分けています💡なので、一度一緒に洗ったもの着せて、様子見て見て問題なければまとめるようにしてはどうですか?😃

• まぁち

まぁち

一度試してみる方が安心ですね^ ^早速試してみたいです😆参考にさせていただきます😌ありがとうございます💕

• 6月15日