※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんなこった
雑談・つぶやき

よく「○ヶ月なのに、まだ○○しません、回りの子はできてるのに~」という…

よく「○ヶ月なのに、まだ○○しません、回りの子はできてるのに~」という質問を見かけるけど
うちのあと一週間で9ヶ月になる息子、寝返りしかしませんから~~!(波田陽区風)
後追いなんて気配微塵もなし、ていうか
むしろ成長遅いほうが楽。
つまりそういう子達、皆全然大丈夫と言いたい😀

コメント

りょー

ギター侍、懐かしいです(o^^o)
うちの子もまだ歩きません〜!
気にし過ぎも精神衛生上良くないですよね!

• ぱんなこった

ぱんなこった

そりゃ少しは、のんびり屋さん?と思っちゃいますが…(笑)うちの上の子は1歳でつかまり立ち、1歳4ヶ月で1、2歩歩き、3日後にはスタスタ始めました(笑)準備期間長かったぶん、一気にきました😂

• 6月15日
  • りょー

りょー

首もすわるの遅かったし、当時こそ心配でしたがのんびり屋さんなんだと思ってどっしり構えてます( ´∀`)
    一気にきたんですね(*´-`)
    娘もそんな感じになりそうです…笑

• 6月15日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

心配になりますよね、義兄弟に、まだなんや!って言われてうちの子はマイペースなんだよって思ってました✨

そうなんですよ、私がトイレに行っていたらドタドタと足音が
    え❔って感じでした、アンタまだ2、3日前にやっと一歩踏み出したよね…?と(笑)😂

• 6月15日
白まめ

波田陽区なつかしい!!✨
わかります✨
成長遅いほうが楽チンだし、赤ちゃん期間が長くて良いな〜って思ってます❣️
うちのこもうすぐ1歳なのに歯が生えてくる気配もないし身体も小さめで7.2キロしかないです☺️笑
まだまだ赤ちゃんだな〜❤️って毎日言ってます😆

• ぱんなこった

ぱんなこった

上の子も成長ゆっくりで、私は第2子妊娠してたのもあって、歩かないし後追いないから楽でした😀❗

白まめさんのお子さんものんびりさんですね~😍
    ずりばいしてた時期の動画見てしんみりしてしまいます…(笑)ハイハイ見れなくなるのかなり悲しい😭

• 6月15日
pipi

波田陽区でいっきに悩みがすっ飛びました🤣
いずれできるようになるだろうし、いちいち悩みたくないんですけどね🤣

• ぱんなこった

ぱんなこった

不安になるのもわかるんです、前に病院で会った7ヶ月の子が座ってて驚いたことあります😲ママリの今日の一言も、えーそんなこと全くしないんだけどー😂😂と思いながら読んでます(笑)

• 6月16日
  • pipi

pipi

わたしもです🤣
    育児本とかも
    し…しない…みたいな感じです🤣←

• 6月16日
ウッディ

私も3ヶ月で首すわると思っていたのに5ヶ月直前ですわったりして、成長遅いな~って焦ってました😂
周りの子が成長早いので余計に😂

でも成長早いってことはママがしてあげられることが減るのも早いってことだし、今はむしろ遅めに成長してくれ~って思ってます☺️

• ぱんなこった

ぱんなこった

Raimamaさんいい捉え方です😃
    周りが早いと焦りますよね😅私も友人に聞いたら「え…うちまだまだなんだけど」って思うことばかりでした、上の子も歩き始めが1歳4ヶ月でしたが、今は階段も楽しそうに上ってます😀

• 6月16日
フラペチーノ

うちの子も成長ゆっくりちゃんです😅😅その時は悩みますが、出来るようになればなんて事ないんですよね笑

健診ではいつも引っかかりますからー!
残念ーーーーー!!!
「また来月、見てみましょう」斬り!!!!!

• ぱんなこった

ぱんなこった

オチありがとうございます😂😂
    トントンさんのお子さん、上の子と月齢一緒ですね❗
    まだ座らんのかー!って言ってた9ヶ月頃、今はハイハイが恋しい…🙁

• 6月16日

間違えて消してしまいましたm(__)m
波田陽区懐かしいです🙌
うちもハイハイとか1才過ぎてからだったし今もゆっくりです😄

• ぱんなこった

ぱんなこった

そりゃあ周りが早いと焦っちゃう気もわかるんですが、いつかはできるようになるんだし、、😏
    上のお姉ちゃんもゆっくりだったので、当時妊娠してたのもあって助かりました✨

• 6月16日

うちの子も9ヶ月ですが
おすわり出来ませんからー🤙笑

マイペースが1番ですね😉👍

• ぱんなこった

ぱんなこった

スミマセン、写真が気になってプロフィール読ませてもらいました(笑)😂

うちも腰まだまだです、離乳食もなかなか進んでないですが、気にしてません🎵

• 6月16日