※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
子育て・グッズ

ベビーチェアの使い勝手は、右か左かどちらが良いでしょうか?実際に使っている方の意見を聞きたいです。

そろそろベビーチェアを購入しようと考えています。

写真の右と左どちらの方が使い勝手が良さそうでしょうか?実際お使いになられている方の意見も聞きたいです😀

コメント

ゆうひ

私は、右の方がいい気がします。

左と同じものもってますが、腰ベルトあるので立ち上がりませんが頑張ったら抜け出せます笑
あと足場のとこが広くないので広いほうが踏ん張りやすくて良かったかなー?という印象です🤔その分立ち上がりやすいかもしれませんが💦
商品によって少し差があるかもですがちょっとガタガタします😭

こちも

写真のやつ、左のは実家で、右のは自宅で使ってます。

左のは、折り畳めるので掃除するときとか便利!座面固定なので、ぐらつかずしっかりしてますが、高さを調節できない、幅が狭いので、使用期間が(右に比べると)短いです。が、うちの年長さんはちょっと高いですが座れてます。

右のは、自分で組み立てて高さ変更が自由にできるので、子供の座高に合わせて高さを変えられます。ただ、座る面がただの板で大人が腰かけると痛いです。自分で組み立てるためだんだんぐらついてきます。

もしもう一度、新しく買うなら、私は左を買うかな~。

右のものを義実家で使っています。普通に使えるのですが、難点として気になるのは、
・角が多めで、ぶつかると痛そう
・机が固定されないので、それを使って遊んでしまい危ない
事です。
机は、もしかしたら固定可能なのかもしれません??私がセッティングしたわけではないので分かりませんが、実家に置いてあるものは椅子の後ろに回す事も出来るのですが、その机を持ち上げたりして遊んでしまうので、危ないです。
左の物はおそらくマンションのキッズルームに置いてあるものかと思いますが、安定性には欠けるように思います。
これはどちらもですが、すぐ抜け出して机にのります。
どちらかを選ぶ!という事であれば私は右を選びます。
お値段が少し高いですが、個人的にはすくすくチェアの方がオススメです。

リリカ

皆さん!ありがとうござます😊
少し検討して決めたいと思います!
お忙しい中、相談に乗って頂きありがとうございました😊