※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠23週目の初マタが、胎動と心拍音の違いや性別の確定時期について相談しています。胎動の感じ方や性別の確認についての経験を教えてほしいと質問しています。

今日から、妊娠23週目に入りました!初マタで現在フルパートで働いています!
最近胎動も感じる日々を過ごしていますが、胎動と心拍の音?がどっちなのか、分かりにくくて、質問させていただきます😅
朝、晩に食後ゆっくりソファーに座ってお腹に手を当ててみると、ドクドク言ってる感じがあり、これは胎動?👶✨それとも心拍音?💕どっちだろ??ってなります😁笑
まだお腹の外からは感じないし、旦那さんに訴えても分かってもらえなくて‪‪💦‬😵
皆さんの回答見てたら、お腹の中でポコポコとかグニョグニョとか、そー言った表現されているんですが、胎動も人それぞれなんでしょうか?😱
あと、先日の検診でようやく赤ちゃんのお股がエコーに写り、その時点では、シンボルが見えなくて、おそらく女の子👧の可能性が高いですが、まだ確定ではないです‪‪💦‬と言われました😣✋
身内には女の子を希望されてて、女の子だったらいいなぁ✨と思うのですが、皆さんは女の子なのが確定されたのはどんな状態で何週目の時に分かりましたか?教えて下さい‪‪💦‬長々と失礼しました‪‪💦‬😅

コメント

えぬ。

わたしも女の子かもねーと未だ濁されております😂笑
9カ月後半になっても濁されたままだったら女の子の予定で揃えちゃう予定です😂

• たまご

たまご

そーなんですね~!女の子👧だったらいいんですけどね!笑
    次回の検診が待ち遠しいです‪‪💦‬‪‪💦‬

• 6月16日
n.s!

お腹がドクドク感じるのは、自分の音だと聞いたことがあります😊わたしも何回か赤ちゃん?と思いましたが😅ほんとのことは分かりませんが✨
女の子と言われたのは6ヶ月に入る前日でした😊中期の終わりにあったスクリーニングで子宮が見えると言われたので確定だなと思いましたが、その前からお股に何もないのが自分でも分かったので確信ありました❤️(笑)

• たまご

たまご

やはり、心拍音ですよねー‪‪💦‬笑
    けど、ポコポコ動いてる感じもあるので、愛おしいです😘
    このまま女の子だといいんだけどなぁ~😅🙏

• 6月16日
しろくまっくま

17週頃に女の子~と言われてました
途中逆子だったので確定出来たのは24週ぐらいだったと思います🤔
胎動のドクドクはお母さんの方の音だったと思います。違ったらすみません😂
胎動のぐにょーは後期あたりで感じるようになりました☺️✨

• たまご

たまご

そーなんですね!胎動のグニョグニョした感じは後期に感じるようになるんですね‪‪💦‬楽しみです😁✨✨

• 6月16日
猫ママ

初マタおめでとうございます㊗️

ちょうど胎動を感じ始める時期ですよね。心拍は今の段階だと中々お腹の外からではわからないので、定期的にドクドクいっているのは多分臍帯血の音です(ヘソの下あたり、アプリでも聞けます)

胎動も時期や赤ちゃんによってかなり違いがあって、1人目の時はボクシングのジャブやストレートを中から打たれているような強さ、今2人目ですがお腹の中で伸びをしているようなグニーっとした感じです😊
ちなみに性別は男の子で24週にはほぼ確実に言われました❗️

次の検診でも性別言われたらほぼ確実だと思いますよ🌷

• たまご

たまご

臍帯血の音なんですか?不思議と心が安らぐ音のような気がします😊✨
    確かにへその下当たりからするかもしれません‪‪💦‬‪‪💦‬
    次回の検診で確定出ればいいなぁ
    😄💕

• 6月16日
  • 猫ママ

猫ママ

中期の腹部エコーで診てもらった時にへその下あたりは臍帯血の音ですねーって言われました😊
    たしかに癒される音かもしれません❗️うちの猫達は中期以降、お腹に耳や頭を寄せて眠るのでかわいいです😻

• 6月17日
  • たまご

たまご

猫ちゃんにも癒される音が聞こえてるんですかね?想像するだけで可愛く感じます!お互い元気で健康な赤ちゃんに早く会いたいですね💕
    あと、昨日寝る前に中で力強く押されてるような感じがありました‪‪💦‬日により変化が著しくてますます楽しみです😁✨

• 6月17日
  • 猫ママ

猫ママ

段々、お腹の外から動いているのがわかるようになるので旦那さんも実感してくると思いますよ😊楽しみですね

お互いに体に気をつけて頑張りましょー🌷

• 6月17日
あおひろママ

私の場合胎動はゴニョゴニョしたりボコって感じです😆
20週くらいから胎動感じてました!最初は腸の動きに少し似てます🤔🤔
21週くらいからずっと女の子ですねって言われてますが、隠れてたらごめんなさいっていつも言われます🤣🤣

• たまご

たまご

確かにまだ濁されてて、隠れてるかもしれませんが...😅って言われました!笑
    次回には確定出ればいいなぁと思ってるんですが、楽しみです😄✨✨

• 6月16日
みー

お腹に手を当ててトクトクしてるなら自分の脈の可能性もありますよ!!
おへそあたりに脈らしきものがあります!
胎動はポコポコしたり、グニョグニョしたりしますよー!たまに1箇所だけ飛び出てくることもあります!
うちは男の子確定なので、分かりませんが、確定貰ったのは24w6dの日でした!

• たまご

たまご

ありがとうございます!確かにへその下にも脈くらいありますよね!笑
    なかなか勘違いしちゃってましたね😅
    早くお腹の外側からも胎動分かるようになるといいなぁー😘✨✨

• 6月16日