※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻と雲
ココロ・悩み

帝王切開で出産して3ヶ月。子供の実感がわかないけど、大切で可愛い。母と子の実感はいつ頃からでしょうか?母乳です。

帝王切開で出産して3ヶ月。
10ヶ月もお腹にいたのに妊婦だったころを忘れかけている。
今だに私の子供ってなんとなくまだ実感がわかない…

でもすごく大切で可愛くて、何があっても守りたいって思う。

それかこれはもうちゃんと実感してるのでしょうか?
なんだが日本語が変ですいません…

みなさんはいつ頃から母と子だって実感できましたか?
因みに母乳です。

コメント

k.mama

私も未だに我が子を見て
ほんまに自分が産んだんかって
思います(=゚ω゚)ノ
それぐらい私たちは
すごいことしたんですよ(^^)
ほんまに、奇跡ですよね(^^)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    そうなんです、本当に私が産んだんだ…って妊娠して母になると決心していたはずなのに、なぜか今は不思議に思えてしまいます。
    産まれてきてくれたことじたい奇跡ですね!

    • 11月14日
想・煌のママ

私も帝王切開でしたが、産んだ瞬間から母と子でしたね。
私は特に双子だし産まれて1ヶ月ちょい2人はNICUに入院してましたから、毎日搾乳した母乳届けてました。
これは私にしか出来ない事だと思いましたね。
妊婦生活、、、確かに忘れかけてるかも。
でもそれは今があるからであって、消して忘れたいわけではないんですけどね(>_<)。
育児に追われ人を1人育てるという目標が出来たから、あるから妊婦時代を忘れそうになる。
何があっても守りたいと思う時点で我が子だし、我が子を守れるのは親であるSORAさんだけだから、すでに母と子じゃないですか♡

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    双子さんのママなんですね!
    毎日搾乳して届けるなんて本当にママしかできませんね!

    思い出そうとすれば妊婦時代を思い出せるんですが、胎動を感じたことくらいで具体的なことはパッと思い浮かばないんですよね…

    でも産まれた瞬間は今でも鮮明な覚えています。

    確かに24時間一緒で眠くても今授乳をしている、、

    急に実感が湧いてきました! 笑

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    グッドアンサーありがとうございます♡
    子に対してママにしか出来ない事がある時点で、それは母と子なんですよ♡

    無理に思い出さなくてもいいと思いますよ~!
    私は疲れた時には、妊娠時代に撮っておいた胎動のムービーを見てます(๑´ㅂ`๑)
    こんな時もあったんだよなぁって。
    あと、一週間ごとのお腹の写真!

    産まれた瞬間は私も覚えてます((o(。>ω<。)o))
    帝王切開でしたが、2人とも元気に産声あげてくれて安堵したのを覚えてます。

    • 11月15日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    お腹の写真も見ると懐かしく本当に不思議に思えます!
    たまに出産時のことを思い出し浸ってたりします 笑

    最近は日々の成長がとても嬉しくもっと笑って欲しいなど子供の成長は楽しいですね!

    母と子の実感。
    ママリに相談して気が付きました!
    想・煌のママさん
    ありがとうございます✩⡱

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    確かに不思議に思いますね☆
    うちは双子なので、この2人がお腹に入ってたんだよね~!?と今でも思います!

    分かります、分かります!
    どんなに恥ずかしい変顔や声でも我が子が笑ってくれるなら何ともないです(笑)
    主人に何を言われようが気にしません(笑)

    私は特に何もしてませんよ~(笑)
    思ったことを書いたまでです(笑)

    • 11月15日
  • 櫻と雲

    櫻と雲


    やっぱお母さんはみんな同じですね✩⡱
    勝手に音楽のカエルの歌をいろんな動物で歌ってみたり、きっといないいないばぁも進撃の巨人なみにすごい顔になってると思います 笑

    進撃の巨人知らなかったらごめんなさい!

    また朝がきたら育児楽しみます✩⡱

    • 11月15日
  • 想・煌のママ

    想・煌のママ


    同じですよ~*ฅ´ω`ฅ*
    子供をどれだけ楽しませてあげたいかって思うのは悪い事じゃないですからね!
    進撃の巨人(笑)
    なら、私のあやす笑顔も頑張りすぎてひきつってるかも(笑)

    ですね!
    一日一日大切にして育児楽しみましょう♡
    疲れた時は我が子の寝顔と妊婦時代のムービーが癒やしですよ~!

    お互い頑張りましょうね(๑•ω-๑)♥

    • 11月15日
to@Ⓜ︎

すごく大切で可愛くて、何があっても守りたい…

その時点ですでに実感されてるではないですか〜(*^_^*)

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    ほっ…♡
    この気持ちがそうなのですかね。
    なんだか嬉しいです!

    • 11月14日
☻りゅーな☻

産まれてすぐの時は家族の夢を見てもまだ主人とペットのワンコ2匹とで遊んでたりする夢を見てたのが3ヶ月経った頃に夢の中でも自分が赤ちゃん抱っこしてたのでそこで赤ちゃん産んだ事実を受け入れて理解したんだなって実感しました‼︎‼︎

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    夢にでてきてそう実感がされたんですね!
    やはり最初のころはご主人とワンちゃんの思い出のほうが濃いですもんね\( ˙▿˙ )/

    • 11月14日
チャンマサ

私も未だに思いますよー。今6ヵ月です。
妊娠も出産も今となっては他人事か異次元のことのようで全然現実感ないです(笑)
痛かったとか言葉では覚えてるけどどう痛かったかとかはもぅ全然思い出せません💦けどだから2人目3人目と産めるらしいですよ😁人間の体ってそうなってるらしいです⤴

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    他人事のよう、
    すごいわかります!
    傷と後腹が痛くて感想は言えるんですが、時間が経ち痛みを忘れまた赤ちゃんほしいとおもってしまいます!

    • 11月14日
ドキンちゃん

私も帝王切開で産みました!

産後子供を見てたりすると怖かった記憶があります!

今までいなかったのにいきなり腕の中に赤ちゃんが眠っている。
変な感じでした!

半年経ってもそんな感じがあったことは覚えてます!

  • 櫻と雲

    櫻と雲

    やっぱりそうですか!
    私だけじゃなかったんですね。

    大きくなってママって呼ばれればもっと自覚できるんでしょうね、きっと(´・_・`)

    • 11月15日
かりん

分かりますー‼︎
私も帝王切開で出産して子供は5ヶ月になりましたが、お腹にいた子と目の前にいる自分の子がイコールで結びつきません。
そう、感じてるのが自分だけだと思っていたので安心しました♥️

帝王切開だからなのかなぁ…⁇

  • 櫻と雲

    櫻と雲


    あ、そうです!
    お腹にいた顔も声も想像出来なかったのがこの子なのかー。となぜか別のような感覚になってしまい。
    帝王切開だからかな?とも思いました。
    でも産後は普通分娩より大変ですよね(´・_・`)

    • 11月15日
まるお。

その感覚わかります😊
私は毎朝起きて、隣に寝てる我が子をみて、あ…わたしが産んだんだっけ💦みたいな感覚でした笑
1歳半くらいでやっと、そうゆう感覚がなくなり当たり前のようになりました😊
知り合いでは、小学校上がるまで実感わかなかったと話してる人もいましたよ!